最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

昨日のトイレのやつの補足(考察)。【シリコン???】

image



たくさんの方に昨日の記事を読んでいただき嬉しい限りです。ありがとうございます。

でもまさか、自分の家のトイレが全国の何千もの人の目に触れるなんて思っていませんでした()

サーバーが落ちて見られない状況を奥さんに説明したら、

『みんな、うちのトイレに並んで待ってるのかな…。』

とか言ってました。

 

で、そんなことはよいとして、昨日あの記事を見直してて思ったんですけど、上の比較写真、右のほうが明るいじゃないですか。

これって、さすがにトイレを触ってまでは確認してないんですけど、右の写真て【つるぺか~】って感じでツヤツヤして光が反射してるじゃないですか。

これ、「磨いてキレイになっただけかなー」って思ってましたけど、もしかしたら【シリコン】の可能性もあるんじゃないのかな?って思いました。


image



市販のシャンプーって、こんだけの強い洗浄力があるのに洗ってもツルツルしたりするじゃないですか。まぁあれって【シリコン】のおかげなんですよね。

【シリコン】といえば、簡単にいうと脂みたいなもの。

これが洗うことによって、全体に伸びているとしたら、【】が張ってツルっとして見えているんじゃないかなーって。

まぁ触って確認したわけではないのですけどね。

触る勇気はありませんでした(´;ω;`)

 

まぁ一応、補足として書いておきます。でも確かにツルツルはしてるように見えますよね。

 

強すぎる洗浄力で髪を洗い、ぺっとり膜を張るようなシリコンで覆う。

別に【シリコン】は悪いものではないですけど、市販の物に関しては、洗い過ぎてギシつくものを、多めの脂でコーディングして隠しているような感じかと。

シリコンが多めに付着していると、その分、髪も重くなるので、ボリュームとかなんて、もう…ね。

そして、これの繰り返しをすることにより、髪も色んな影響を受けると思います。ダメージ、色落ちとかに繋がると思います。

本当にキレイな髪のためには、毎日シャンプーが大事ってことが伝わってくれると嬉しいです。


【これは…】市販のシャンプーの洗浄力【トイレ洗ってみました。】

http://makoto-arai.media/archives/2161





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る