blog

ブログ

みなさんはシャンプーのときにどんなシャンプーを使っていますか???

もちろん私は、プロ用のシャンプーを使っています。市販のシャンプーは、もう何年も使っていないです。

なぜかと言えば、髪や頭皮を痛めたりしたくないからです。

特に髪は、一度傷んでしまうと元には戻れません。なので傷ませないようにするのが一番大事なんですよね。

毎日のシャンプーでも髪は傷んでいく?

シャンプーって髪の汚れだったりを落とすものです。

でも毎日、必要以上に強い力で髪を洗浄していたとしたら…。。。

というわけで試してみました。

市販のシャンプーを買ってきました。

image

まぁ家にもお店にもないんで買ってきました。

選んだのはこちら。

image

別に商品をディスりたいわけではないので、少し加工を。てか、市販のだったらどれも同じだと思います。

ただ、市販のシャンプーってこんだけ洗浄力あるんですよー、ってことを伝えておきたいだけなので。

では…。。。

このシャンプーでこちらを洗ってきます。

image

トイレ

お食事中の方はお気をつけてw

ちなみにこのトイレ、昨日も

image

こちらにて掃除しています。

image

こんな感じです。

汚くはないと思う(掃除をしたのは私)のですが、どうしても黒い水垢?みたいなのとかとれずらかったりするじゃないですか。

んで、こちらを投入。

image

で、シャカシャカ。

image

さて流してみましょう。

image

ん???????

image

『これは…。。。』

並べましょう。

image

なんか、後の写真のほうが明るくなってる感じがしますが、別に加工とかはしてないです。多分、洗ったことでキレイになって、レフ板みたいな効果で、光が明るく入ってるのだと思います。

そして、後の方が、水が少し引いているのに、黒い線が薄くなっているかなー、と思います。

まぁ後は画像の通りの結果かなって。

マジックリンよりキレイに落ちた気がします。

洗浄力つよい…。。。こんだけの力で毎日、髪を洗う必要は…。。。

お客様の変化を感じて。

前に書かせてもらったんですけど、白髪染めのお客様の髪色がめっちゃ落ちて、来店された時があったんです。

うちで買ってもらったシャンプーを使ってるはずなのに変だなー。

と思ったので、聞いてみたら「無くなったので、市販のに変えてしまった。」とのこと。

そして、ボリュームが出ないのが気になるから、そういう謳い文句の市販の物を買ったそうです。

今回使ったのも近い物かもしれないです。

だとしたら、こんだけ洗浄力あったら汚れだけでなく髪の毛自体も削ってしまって、傷んでしまうと思います。

まぁそれで、スカスカになり、パサパサで膨らみ、ボリュームが出るとかなら謳い文句の通りなんでしょうけど。

まぁこれじゃしっかりとしたボリュームだったり、ツヤだったりは絶対出ないです。

色落ちが激しかったのにも納得しました。

髪は傷んでしまったら元には戻らない。

毎日、強いシャンプーで洗っていたら確実に髪はダメージを受けます。

キレイなカラーにしても、色落ちも早いです。

パーマだってまとまりづらくなります。

キレイな髪を目指すのであれば、まずは【シャンプー】を。

シャンプーは良いものであれば、汚れを洗い流すだけでなく、栄養すらも与えてくれます。

毎日することだからこそ、絶対に髪に良いものを。

たくさんの人の髪がキレイになってほしいなぁ。

 

補足書きました。

昨日のトイレのやつの補足(考察)。【シリコン???】

http://makoto-arai.media/archives/2190

シリコン】に興味がある方はこちらもご参考くださいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧