blog

ブログ

image

長く担当させてもらっているお客様の髪が、キレイにロングに伸びてきてくれていると思わず「ぐへへ」と、顔がニヤけて喜びそうになります。

 
後ろの髪を見せるために鏡を持ったときに、
 

あー!すごい伸びてるー!伸びても扱いが変わらなくて気付かなかったー!!

 

と、言ってもらえると最高に幸せです。(ニヤけ顔)

 

私の髪は基本的に男性の部類では長い方だと思うんです。(去年までは胸下まであった)

だからってわけではないんだけど、自分なりに、「どうすればキレイに伸ばしやすいか。」ってのは自分の経験からの考えがあるんですよね。
 

まぁそれは単純なことなんですけど、

切らない

ということ。

 
カットでのベースがしっかり出来ている髪だと、ホント半年に一回切る位で全然キレイな髪を保てるんですよね。

でもそのベースが整うまでに、一年位かかってしまうお客様もいたりするんですけどねw(めっちゃ激しい段が入っていたりで)

でもそこからはカラーだけだったり、トリートメントだったり、前髪切るだけだったり、どうしてもボリュームが気になる場合には緩く縮毛矯正をかけたりで、ほとんど【切る】ということをしないことも多いです。
 

扱いやすく伸ばしてもらいたい。

という気持ちで、伸ばし途中のお客様には接してもらわせてます。
 

後は自分自身、使っている【シャンプー】をしっかりしているものを使ってから、ホントに4年間ほど髪を放っとけるようになったので、やっぱり【シャンプー】は重要です。

4年間伸ばしっぱなしでしたけど、髪の傷みを感じたことがなかったのは、【シャンプー】のおかげが大きいと思います。
 

いつも伸ばしてる途中で諦めて切ってしまう方は、【ケア】の仕方とカットの【ベース】を見直してみると今までと全然違う感じで髪が伸ばせるかも。

髪のことでお悩みがある場合は、是非ともご相談くださいませ。

↓のLINEでもお気軽にどうぞー!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧