最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【新カラー】試してみました!【イルミナカラー】

『新カラーお試し中。。。【イルミナ】』

http://makoto-arai.media/archives/2548

昨日の夜にこんなことを。

新しいラー】を試してみたかったんですよね。

このカラーを簡単に説明いたしますと、髪に自然に付着している【金属イオン】に着眼して、今までのカラーよりもダメージレス&日本人特有の赤みなどを抑え、透明感とツヤを叶えてくれる新しいカラー剤なのです。

 
水道水などにも含まれる【金属イオン】は、自然と髪に付着しています。

これが結構、カラーとケンカをしてしまって髪を傷めてしまったりしているのですが、『これを除去をしながら染める』という新しい発想のカラーなので、めちゃめちゃ楽しみにしてたんですよね。

とまぁこれ以上書くと、専門用語が増えて意味が伝わりづらいと思うので、そろそろ次にいきますねw

モデルさんの元の髪

image

image

毛の量はかなり多め。そして赤みが出やすくて、本人曰く『錆び』みたいな色になるのが嫌とのこと。

海とかも行ってて表面は紫外線によって明るくなったりもしてました。

こんな感じ。

オレンジっぽい色が出ちゃってますよね。
 

夏に「パサパサ」してしまい、オレンジっぽく「赤み」が出ています。

これはまさにこのカラーのターゲットとしてふさわしいw

染めます。

image

色は『オーシャン』という色です。

しっかしモデルさんの髪が多くてホント大変だったw

塗りなれてないカラー剤にも苦戦しましたw

だがしかしこれも『ツヤ髪』のため…。

『イルミナ』の仕上がり。

image

アイロンなどは使わず、乾かしたのみの仕上がり。

嫌な「赤み」は飛んでいますね。

前後を並べてみましょう。

image

image

「赤み」が飛んで、薄いキレイな色味になってます。

手で乾かしただけだけど、元の「ゴワゴワ」した感じも消えて、うっすら『光る』ような感じに。
 

乾かしてても、髪が軽い感じがしました。余計なもの(金属イオン)が取れたせいなのかな?

もうちょい全体の写真を…。

見たいですよね…。。。

でも撮ってないんです。そして乾かしたのは右側の顔周りのみ。

これ以上の写真はありません!!

は???

新しいカラー試してるのに、何言ってんだこいつ。

と思われるでしょうが、これには訳がありまして…。

メインはダブルカラー!!

今回はこれがメインなのです。
 

何故かって、せっかく、髪に付いているいらない「金属イオン」がこのカラーのおかげで取れているんだから、この上から、もう一回『』を乗せたら「それはそれはキレイに色が乗るんじゃね?」と、密かに思っていたのです。
 

今の色自体も

image

邪魔な赤みも消えて、めっちゃ計算しやすいベースが出来てるではないか!
 

ってわけで、『ダブルカラー』させてもらいました。

これが!最終的な【カラー】だ!!

image

色の質が良すぎる…。。。

image

image

上から、『青みが強めアッシュ』を重ねました。
 

なんだこるぇ…。。。

光るような溢れ出る『ツヤ』と暗めなのに、圧倒的に『赤み』を消去。

image

最早髪が違って見えます。

まとめ

もちろん【新カラー】単体でのツヤと色はすごい。

あんだけキレイに赤みがとれるとは思わなかったです。

 

そしてなによりも夢がある【ダブルカラー】。

色の幅がかなり広がります。

ちなみにダブルカラーのとき、塗り終わった直後から色の変化が目で見れました。

放置時間は10分くらいです。色の入り込みがすごい早かった。
 

後は、このカラーが発売してからのお楽しみ。

ちなみにこのカラー剤は9月から発売予定ですw

今すぐ『染めたい!』って思わせてしまったらごめんなさいw

うちの他のスタッフもカラーを試していますので、そちらの結果も合わせてお店に導入するかを決めようと思いますー!

それではお楽しみにー!





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る