最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

シャンプーの成分とか。【それだけじゃ判断できないよね】

image



シャンプーのサンプルを持ってきてもらいました。

まずは自分の髪に使ってみようかなって思います。自分の髪で『良い!!』と思えるものをお客様に提供したいです。



私はちょっと前まで『シャンプー』とかは【成分】を見て、良いかどうかを判断していたんです。

でも、最近は「成分だけじゃわかんないこともあるよなぁ。」って思うんですよね。



極端な話、お風呂いっぱいの水があったとして、それに成分を一滴足らすだけでも【配合】してるってことですからね。(まぁ実際はもうちょっと入ってるだろうけど)



なので『髪に良い○○配合!!』とか書いてあっても、そんなんあてにならないわけですよ。

まぁ実際、その髪に良いといわれる成分が、めっちゃ入ってたらシャンプーとして不安定になっちゃうものとかもあったりするんですよね。

image

あともう一つ、成分を見るだけじゃわからない理由があるんです。



シャンプーとかの化粧品は、裏面に【全成分を表示】してあります。(義務)

基本的には配合が多い順に並んで書いてあるので、上からどんな成分が入っているのかなー?って見ています…




が!!!




配合量が1%以下の成分については順不同に書かれているので、ホント少ししか入ってないような成分でも上の方に書けたりしちゃうんですよね。




成分の表示とかがそんな感じなので、結局のところ成分を見たところで、そのシャンプーを【知る】ことはできないと最近思ってきました。




なので私は、最近はとにかく【使って】みて、しっかりと自分の髪で判断するようにしてます。

自分がちゃんと『良い!!』と思えるものをお客様にも使ってほしいですし。



とりあえず、今日からこのサンプルを使ってみようかと思います。


image


お客様にキレイな髪でいてほしいので、しっかりと良いシャンプーみつけたいなぁ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る