最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

前髪のつむじ、すっごい厄介じゃないですか?【乾かし方】




前髪につむじがあって大変な方って多くないですか???



まぁつむじとまではいきませんが、前髪の毛流れが強い方もいらっしゃると思います。


これ私もあるんですけど、










これね。


分け目がしっかりついちゃって、大変だったりしません?


しかも、変な細い癖の出やすい毛とか出てきたり、






こういうの。


腹立つよね。








私はもう諦めて、ここで分けてしまっているので前髪が割れたりすることはないですが、分け目をほぼ変えることができないのと、この細い癖毛が悩みです



ちなみに割れるってのこんな感じ。







つむじ(毛流れ)がある方に流した場合、こうなったりします。



こうなると嫌ですよね。パカッとそこだけ薄くなるし。



分け目がきっちりつきすぎるの嫌だし、割れてしまうのも嫌



こういったときの髪の乾かし方の説明をしますね。




まず、8割方乾かします。



ここまでの乾かし方は、、、




適当でもいいのですが、一工夫








こういう感じに、指の腹で頭皮を擦ります


主に、つむじの場所を


シャンプーするような感じで乾かしてもらえると、髪の根元が左右にすりつぶされるので、癖が弱まります







多少濡れているくらいまで乾かしたら、こちらを使います。

無ければ手でいいです。








こういうブラシね。


ここは恥を捨てて8:2か、9:1ぐらいに分けて乾かしていきます


でもさすがに、完全にここで分け目がついてしまうのは非常にまずいので、分け目がつかないくらいまでドライヤーを当てたら、次は逆に乾かします。







こういう風に。



これも後がつかないようにドライヤーを当てていきます。


この時、できるだけ頭のてっぺんの方までやりましょう


前髪だけって分けてやってしまうと変なあとがつきやすいです。




んでこれを2往復ほど。




で、できる方は最後に前におろして








こういう感じに風を当ててもらうと、毛先の癖も落ち着きます



最後に、軽く頭皮を擦りながら風を当ててもらって、自分のつけたい分け目をつけてもらうと、うまくいきやすいと思います。


あとは耳にかけるなりしてもらっても、キレイに分けれると思いますよ。






こういう前髪も、この乾かし方で作ってます



癖をとりつつ、ふんわり柔らかい前髪をつくるときにオススメですよん


ご参考くださいませ。







ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る