blog

ブログ

男って単純です。

よく、男は黒髪ストレートの女性が好き。ってフレーズ見かけるじゃないですか。

こんなの。(かわいい)

あれって実際のとこどーなんだとおもいますか?

巻き髪は男ウケが悪い?茶髪もだめ?
とか思ったことあります?

これとか。(※中学生です)

ちなみにボクは大抵のアニメのヒロインは可愛く見えるし好きです(聞いてない)

っと、少し話がずれました。今回は2次元ではなく3次元の女性の話です。

答えからすると、きれいで似合ってれば全部かわいいっす

じゃあなんで黒髪ストレートなんてフレーズが…
って思うじゃないですか。

で、ここで重要なのが

「きれいで」似合ってれば。

「」の部分がちょー重要です。

黒髪ストレートは、必然的に黒髪で髪は傷んで見えづらいし、ストレートはツヤもしっかりでます。

こんなふうに

かわええ・・・(しつこい)

要は、「女性の髪はきれいであってほしい」

っていう男性(私個人)の願いから、黒髪ストレートというフレーズが出来たと思ってます。

ですので、茶髪でゆるふわパーマの髪 = ウケが悪いわけではありません。

茶髪はパサつきが目立ちやすいですし、パーマは、手入れをしっかりしていないと広がり、バサッとしている感じになりやすいです。

よって、男性からの「きれいな髪」というモテポイントが無くなってしまうのですよ

せっかく髪を明るくしてきれいにパーマがかかっても、ツヤもなくまとまらず広がってしまっていては、まるで意味ないですよ。

茶髪で巻き髪でも、ツヤもまとまりもあれば、男性からも「かわいい!!」という勝利のフレーズが聞けると思います。

日々のケア、しっかりやればやるほど、男性からかわいいと思われますよ。

私もきれいな髪の人を見ると、ついつい目が行ってしまいます。

「きれいだ…かわええ…。」ってな感じで。

化粧や服にかける時間もお金も大事ですが、髪に力をいれると本当に女性としての魅力が上がると思います。

日々のケアについては、またしっかり書いていきますねん。

マミさん(中学生)も茶髪で巻き髪がモテないわけではないと、ホッとしたみたいでよかった。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧