最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【市販のでいいのありますか?】髪を傷ませないために一番大事なもの。

image

私が髪を【キレイに保つ】&【伸ばす】ので一番重要視しているのは

シャンプー

です。

お客様にこれを話すと大体、

家でトリートメントはしてるけどだめなの?

って言われたりします。

でも私は、

シャンプーだけでいいから良いもの使ってください

と。

そうすると、こういった場合が。

じゃあ市販のでいいのありますか?

これ。良く聞かれます。

まぁあるんじゃないですかね?100個あるうちの2,3個くらいなら。

でもこれ、別のことで例えてみますと、

風邪を引きました。

病院に行きました。

診察されました。

お医者様に「薬を飲んでください」と言われました。

そして診察してもらったお医者様に、

市販のでいいのありますか?

なんて聞きます???

まぁいないですよね。普通だったら。

お医者様もそんなに市販の薬を把握してる人なんて少ないと思います。代表的な物はもちろん知っているとは思いますが。

でも何よりも、自分が普段から処方している効能がしっかりわかっている『お薬』を出したほうが、体も早く良くなるし、安心して飲んでくださいと言えるはず。

 

そして、風邪がつらい患者さんからしても早く治したいですよね。

だからお医者さんが選んで処方してもらった薬って、

「またこれー。あんまり効かない気もするんだよなぁ。」

って思ってても、藁をもすがる思いで飲んでしまったりしません?風邪とか仕事にも影響でますし、何よりも辛いですからね。

 

まぁ要は、

本気でそれを治したい

と思ってるからだと思うんですよね。

これを、さっきのシャンプーの話に置き換えてみると、、、

髪痛みました。

でも伸ばしたい。

美容室きました。

キレイに伸ばしてくためには『良いシャンプー使ってください』と言われました。

そこでこれ、

市販のでいいのありますか?

これ、別に聞いてることが悪いことではないんですが、ただ単純に、

 

風邪のつらさ〉髪の傷み

 
ってことなんだと思います。

髪って傷んでも体的にはきつくないですし、傷んだ所を切ってしまえば良くなってしまいますもんね。

だからこそ、

多少まとまって、パッと見がキレイになればいっかー。

って思って『市販ので…。』と聞いてしまう方も多いのでは?

 

でも、そんな方にもこれだけは伝えたいのです。

シャンプーだけでいいから本当に良い物を使ってください。

と。

シャンプーは洗顔と同じようなものです。肌をすっごい強い洗剤みたいなもので洗う人はいないですよね。

せっかくなのでこの記事を、

 

『【これは…】市販のシャンプーの洗浄力【トイレ洗ってみました。】』

http://makoto-arai.media/archives/2161

実際に市販のシャンプーでトイレを洗ってみたら、めっちゃキレイになりました。

そのくらい強い洗浄力のあるシャンプーで、カラーやパーマをしてる髪を洗うことで傷ませるようなことをしてほしくないのです。

 

ましてや、『髪を伸ばしたい』って方に家で髪を傷ます可能性のあるものは使って欲しいとは思いません。

なので、

市販のでいいのありますか?

って聞かれても

自分が髪に良いかをわからない物を勧めたりなんてできないんです。

自分が使ってたりして、本当に【信頼できるもの】をオススメしたい。

髪は切っても痛くないですよね。

それって細胞として【生きて】はないからです。

なので、傷んでしまったら元の状態には再生はしないのです。

どんなトリートメントとかをしても、治りはしないです。

サロンのトリートメントとかは、その後のダメージの緩和だったり、髪をキレイに見せたりすることがメインです。

もちろん髪に似た成分を突っ込んで、元の状態には近づけますが、それは治してるのとは違います。一時的なものです。

 

だからこそ、

大事なのはシャンプー

なのです。

 

『この人になら髪を任せたい!!』

って思えたら、是非ともオススメのシャンプーだけでも使ってみてください。

 

髪が傷まない=髪がキレイ

 

ということです。

がんばってキレイな髪を創りましょう。

ちなみに…

image

これ、私の自宅で使ってるシャンプー。

2人分だから年間で結構お金は飛びますw

 

でも奥さんには髪をキレイにしていてほしいから使ってもらってます。

シャンプーには今までどのくらいお金を使ったのかわからないw

でも本当に大事なものなので、これからも我が家では良いものしっかり使っていきまーす!

 





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る