最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

奥さんにこのオイルを選んだ理由【オイルの選ぶ基準】

先日奥さまから、

オイルなくなったよ。

と言われました。

仕事行く度に、そのことを忘れていたら

おいる

とLINEでまで、プッシュされるようになりました。

さすがに何か持って帰らないと、機嫌を損ねてしまうので、「どのオイルがいい?」と聞いたら

プロとして合うもの選んできて。

とのこと。

今まで自分が気に入ったものを使ってたのにー!このブログを読んでるので、「こいつに選ばせよう」と思ってくれたんですかね。

そういやお客様にも、『新井さーん!どのシャンプー使うといいですかー???』と聞かれることも増えたかもしれません。同じような感じなんですかね。

選んだのはこれ

とまぁ、こんなやりとりがあり、そんな奥さまへ私が選んだオイルはこれ。

image

モロッカンオイル ライト

これです。
 

美容液としても有名な『アルガンオイル』を含んだヘアオイルです。つけたときに重い感じにならないように「ライト」を選びました。

奥さんの髪

image

髪が細くて比較的柔らかめな髪質です。

髪も長くてペシャっとしやすいので、あんまり重たいのはNGです。

ですが、癖もなくストレートがキレイな髪なので、ふわふわ軽くさせるというよりは、しっかりツヤは出したいなーと。

後は大事なのは匂いですね。
毎日使ってもらわないと意味がないのに、合わない匂いだと、使わなくなってしまう恐れもあります。
なので、オイルは選ぶ上で、結構匂いも大事なんですよね。

ポイントを押さえたものをピックアップ

・重たいのはNG

・ツヤは出したい

・匂い
 

っていう3点から選びます。人によって、このポイントが増えるのでそれに合わせて選びます。

まず重たいのはだめだからあれとあれははずしてー…

でもこれとこれならどっちが使いやすいかなー…

でもやっぱりツヤはしっかり出しときたいからこれかなー…

匂いも前に使ったことあるから大丈夫!
 

と、少し悩んで決めたのが

image

このオイルだったのですわー。

 

まぁでも奥さんの髪は10何年も見続けているので、選ぶのは簡単でしたが。悩みとキレイに見えやすくするにはどうすればいいかわかっていますからね。

お客様の場合は、こういう悩みだったりをバンバン言ってくれたほうが、選びやすいですw
むしろそれを引き出すのが仕事なんですけどねw

 

ともかく、毎日使う物なので、悩みとその人の髪がキレイに見える状態が基準ですねー。

いつもこんな感じでオイルは選んでおりまするー!





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る