最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『自分らしい』作品を創っていく。【昨日のための写真】




昨日の『セミナー』のときに見てもらいたくて、先週に撮った写真。


ずっとブログに書きたかったのだけれど、昨日、講師のairの木村さんに見てもらうまで公開しないようにしようと我慢していましたw


そのためにレタッチとか、写真の選別とかめっちゃしましたw




印刷については紙の種類から、色の出方の違いとかで、何枚も印刷。


てゆーか、見てもらうために一枚にしぼるのって本当に大変でしたw

写真の選別にも2日くらいかかったし、レタッチにも2日くらいかかりましたしw


んでも、、、


見てもらった瞬間に、「上手くなりましたよねぇ。。。」って、ボソッと言ってもらえて本当に嬉しかった。


別に、人から褒めてもらいたくて作品を撮っているわけじゃないのだけれど、私にとって『木村さん』から、そう言ってもらえるのはちょっと違う意味があって。


だって、雲の上のような人なんですもの。憧れの存在のような人から、そうやって言っていただけるのってやっぱりそれだけで嬉しいもの。


1年前の私の写真と、今の写真ではホントに違う。


1年前









自分でも思うけど、これ全然違うなw


びっくりした。

ここまで作品が変わったのは、木村さんやエザキさん、マルチバースのおかげだとホントに思う。

周りの方の作品を見て、「私ももっと上手くなりたい」と思い、そして創った作品を見てもらってアドバイスをいただいて、そこについてまた直しての繰り返し。



専門卒業後、二度とやらないと思っていた『メイク』も、作品を創る上で絶対に覚えたほうが間違いなく写真のクオリティも上がると思って、一から道具を揃えて今年の頭から始めました。




もちろん、こちらも私がメイクを。

1年前の私が見たらどう思うんだろうなぁ。


もちろん、今でも人に刺さるようなメイクまでは出来ていないだろうけど、自分のテイストに合うようにはなってきたのかな。メイクも、美容師として色々と表現できる幅が増えるから、もっともっと上手くなっていきたい。


大阪まで行って、セミナーだったり勉強も。


この人たちすげー!!』と思える人たちと一緒に撮影したり、セミナーで教えてもらったりも。


おかげで、機材を買ってお金もなくなりましたがwww


んでも、大阪で会えた人たちと今も連絡を取ってて、さらに前に進む欲を駆り立ててくれます。ホントに行ってよかった。

昔の私だったら、そこまでしてなかったろうなー。


そしてこれからは明確な『目標』をもっての撮影を。


そして『自分らしい』作品を増やしていくことを。


今回、作品を見てもらえたこともあって、去年は見えてなかった『自分の目標』が、何か最近は輪郭がハッキリ見えてきました。

どんどん前に進むぞ。

美容師、めちゃめちゃやり甲斐ある。髪を創ること、もっともっと楽しもう。

ホント楽しい。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る