blog

ブログ

普段から、鏡って見てますか???

多分、多くの人は家で化粧をするときや、

服を選ぶとき、お顔とかの手入れをするとに見ることぐらいではないでしょうか。

まぁお手洗いに行ったり、化粧を直すために見たりもするとは思いますが。

まぁ実際、外でジロジロ鏡を見てるのは、

女性はまだ良いとしても、

男性が何度もジーっと鏡を見ていると、

ってなるとは思いますがw

でも、私は鏡の力って偉大だと思うのですよ。

なんでかというと、

芸能人も楽屋には、広く大きく鏡がはっていますし、

服のショップなんかも、鏡が多いじゃないですか。

そして、私の職場の美容室にも、鏡ってたくさんあります。

今、挙げた仕事の人たちって、大体

「オシャレ」

だったり

「キレイ」

なイメージってありません?

まぁ中にはそんなこともないって思う人もいるかもしれませんが、

少なくとも、私はそんなイメージがあります。

ショップ店員とか、めちゃ可愛い人とかいるじゃないですか。

(こういうのと…、あ、これカフェ店員やん。でもかわえぇ…。)

これって、本人たちががんばってるのはもちろんのこと、

『鏡のパワー』

もあると思うんですよ。

鏡が無ければ、人から見えてる自分の姿ってわからないじゃないですか。

なので、鏡を見ると自然と人からの見られ方ってのを意識するものです。

まぁ、私も仕事で余裕があるときに自分の姿を見て、

「今日の服装、もうちょい色ほしいなー」

とか

「髪がばさっとしてるなー。きれいにまとめなきゃ。」

とか考えたりするときもあります。

人から見られて、疲れてないように見せたいっていうのもあって、そこら辺意識しちゃいますね。

でも、こうやって見ることによって自分の良いところ、悪いところが見えると思うのです。

私が以前、学生時代にバイトをしていた、

スーパーや居酒屋などでも、

休憩するためのバックヤードからの出口とかには、大きい鏡が壁にはられてたりもしました。

お客様の前に出る前に、人から見られる自分の姿を確認したほうが、

気分も締まってとても良いことだと思います。

鏡の力、あなどれないです。

皆さんも、家を出る前とかに、

頭の先から足の先までが見える鏡を、

見てから外出するだけでも、

段々と、自分自身の質が高まってくると思いますよ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧