blog

ブログ

この間のカラーのモデルさん。今年の夏は海などで日焼けもしてしまったご様子。

image

ちなみに髪も、『日焼け』をします。

image

カラーをされている方で、この部分だけ他の箇所と色が違って、明るくなってしまっている方は要注意です。

カラーをしている方は、紫外線から髪を守ってくれる【メラニン】が少なくなってしまっている(これを少なくすることで髪を茶色くしている)ので、ダメージにも繋がりやすいです。

 

こちらのモデルさんも少し明るくなっちゃってます。

こうなってしまうと、その部分が黄色っぽくなってしまって、色がムラっぽく見えやすいです。

そしてこの部分はカラーで暗くすることもできますが、色がちょっと入りづらかったりするんですよね。

しかもこの部分は髪で一番ツヤが欲しいところ!

image

最近はヘアケア商品でも、『SPF』の表記がある「洗い流さないトリートメント」なども発売してます。

 

この時期はホント紫外線も多いので、せっかく染めたキレイなカラーをもたせるためにも、しっかりヘアケアしときましょう。

キレイに可愛くするための【カラー】なのに、髪がキレイに見えなくなってしまっていたら染めた私としても、めっちゃ悲しくなってしまいます…。。。
 

素敵なカラーで、キレイな髪の女性の方が増えますように。。。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧