blog

ブログ

実際、みなさん美容室でやっていますか???

そして、勘違いはしていませんか???

って、勘違いはちょっと大袈裟な表現なのかもしれませんが、

トリートメント  =  髪を治すもの

って考えてません?

てか、実際そうだったら髪が傷んでる人なんていないっすよね

そもそも、前のブログでも書きましたが (【市販のでいいのありますか?】髪にとって一番大事なものとは。

髪は元々死んだ細胞だから、元に戻る力は無い

んですよ。

「じゃあなんでトリートメントをお店ですすめてくるの?」

って思うよね。

これ、私がお客様にすすめるときは、の話なんだけど、

私の考えの場合、

その人にとって、トリートメントをした方が

カットしたりカラーをしたキレイなスタイルが長く持ちそうだったり

朝のセットが楽になりそうだったり

カットをせずにトリートメントで重さを出して落ち着かせるために使ったりと

髪を治すという意味ではなく、

あくまで、その髪型を長持ちさせる手段とかでオススメしてます。

もちろん髪が傷んでしまって、どうしようもない方に

トリートメントすれば、少し良くなると思って。」

なんて、注文されたりもしますが、

こういうときには、逆にトリートメントはやめましょう

ってときが多いです。

これは、正直トリートメントしたところで治るもんじゃないからってのもあるし、

むしろこれも、前のブログでも触れましたが、

シャンプーとか、毎日のケアを変えてもらったほうが髪質の改善に繋がりやすいからです

せっかくトリートメントしても、日々のケアがちゃんとなってないなら、

全くもって意味ないっすよ?

トリートメントやっても、強い洗浄力だったりするシャンプーで、

毎日髪洗ってたらどうなるかくらい誰でもわかるよね?

だからまずは、日々のケアから。

それが変わってから、髪に点滴する意味でトリートメントは勧めたりもする。

なので、

サロンでやるトリートメント

というのは、

髪を治す

っていうのとは、少し違う意味があるし、違う効果があるんじゃないのかな?

って思ってます。

たくさんの女性が髪がキレイになって、

こんな女性で溢れるのを望んでいます(うつくしい・・・)



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧