blog

ブログ

私の中では、髪のケアとしてシャンプーの次に大切な『ヘアオイル』。

ダメージケアとしてはもちろん、ツヤっとするような質感だったり、サラっとするような質感だったりをコントロールするするためにも使っている『ヘアオイル』。

そんなヘアオイル、最近の私のお気に入りはこちら。

ロレアル・セリエのヘアオイル

  

撮影のときは大体こちら。

つけると、しっかり手触りも良くなるし、細かい毛もしっかりまとめてくれるのに、サラっとしていてふんわりさせやすい質感になってくれます。

まぁ簡単に言えば、重くなりづらくて使いやすい。
スタイリングのときも、しっとりしすぎなくて、ふんわりさせたいときには絶対コレですね。

  
こういった雰囲気の髪のときはこちらを使ってます。

鉄板な『モロッカンオイル』

もちろん使います。妻も大好き『モロッカンオイル』。

  

こちらは、先ほどのオイルとは違って、しっとりツヤツヤにさせたいときに使っています。

撮影ではなく、営業中にはこちらを使うときが多いです。

なんでかって、ちょっと重めですが、まとまってる感が素晴らしいからです。ダメージがある方もモロッカンオイルだと手触りバツグンです。

手触りもしっとり気味で、『まとまる』という感じがふさわしいです。

撮影のときも、しっかりまとめてツヤ感を出すときには使ってます。

  
こういった雰囲気とかの時ですね。

  

妻は毎日モロッカンオイル使ってます。

基本的に、『ヘアオイル』はこの2種類から選んでます。

髪を乾燥させないためにも必要な、髪の下地のようなもの。

その時に創りたい質感によって使いわけてます。

というわけで、最近のお気に入りはこちらの2つ。

どちらもオススメ。

髪質や出したい質感で選んでいきましょ。

是非是非、ご参考くださいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧