最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【最近のお気に入りシリーズ】ヘアオイル編。

私の中では、髪のケアとしてシャンプーの次に大切な『ヘアオイル』。


ダメージケアとしてはもちろん、ツヤっとするような質感だったり、サラっとするような質感だったりをコントロールするするためにも使っている『ヘアオイル』。


そんなヘアオイル、最近の私のお気に入りはこちら。


ロレアル・セリエのヘアオイル


  

撮影のときは大体こちら。


つけると、しっかり手触りも良くなるし、細かい毛もしっかりまとめてくれるのに、サラっとしていてふんわりさせやすい質感になってくれます。


まぁ簡単に言えば、重くなりづらくて使いやすい。
スタイリングのときも、しっとりしすぎなくて、ふんわりさせたいときには絶対コレですね。


  
こういった雰囲気の髪のときはこちらを使ってます。


鉄板な『モロッカンオイル』


もちろん使います。妻も大好き『モロッカンオイル』。


  

こちらは、先ほどのオイルとは違って、しっとりツヤツヤにさせたいときに使っています。


撮影ではなく、営業中にはこちらを使うときが多いです。


なんでかって、ちょっと重めですが、まとまってる感が素晴らしいからです。ダメージがある方もモロッカンオイルだと手触りバツグンです。


手触りもしっとり気味で、『まとまる』という感じがふさわしいです。


撮影のときも、しっかりまとめてツヤ感を出すときには使ってます。

  
こういった雰囲気とかの時ですね。

  

妻は毎日モロッカンオイル使ってます。


基本的に、『ヘアオイル』はこの2種類から選んでます。


髪を乾燥させないためにも必要な、髪の下地のようなもの。


その時に創りたい質感によって使いわけてます。

というわけで、最近のお気に入りはこちらの2つ。

どちらもオススメ。

髪質や出したい質感で選んでいきましょ。


是非是非、ご参考くださいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る