blog

ブログ

いやー。ちょー楽しかった。

巨人展は、進撃の巨人が好きだったら是非行くべき。

ここまでクオリティ高いアニメの展示会は数少ないと思う。

まじですごかった。

いくつか写真を。(場内撮影可の場所のみ)

まず美術館(上野の森美術館)の外観。

でっかい看板かっこよす。

ちょー並んでた。

でも3、40分くらいで入れたかなー。

今日は風も少ないし、日射しもよかったから、結構暖かくてそんなに苦でなかったのがうれしかった。

んで、中に入るとまずはシアター的なやつ。

これは撮影不可だった。

でもね、これが迫力すごくてかなりやばかった。

ちょっと泣きそうになった。クオリティ高すぎて。

その後の、エリアの写真↓↓↓


宙吊り。

原画の数など、これまでに自分が行った展示会の中では、一番数が多かった。

飾るだけでなく、壁にもきれいに描かれていて、見てて

ふぇぇぇえええええええーーーーーい!!!」

ってなって、かなりいっぱい写真とってしまった。

ちなみに写真は、ブログで全部は紹介しきれないので、気になる方は直接見せますよん。

言ってちょ。

他には、

作品を描いてるところを、早送りして流してた。

諫山さん(作者の方)、

以前、「他の作品に比べて絵が…

とか生意気言ってすいませんでした。

ホントすいませんでした。

最高にcool!でした。

諫山さんの中、高校生のときに作ったものや書いたもの。

個人的に、

犬には勝てる

がじわじわきました。

あ、ウケるとかではなく、なんかこう伝わってくるものがありました。

これを説明できるボキャブラリーが自分にないのが残念。

こんなのも至るところに書いてあった。

ついついパシャってしまった。

女型×うちの奥さん

これパネルなんだけど、こんくらい大きいのとかポンポンあった。

見応えばつぎゅん。

立体機動装置

壁にワイヤーぶっ刺さってました。

多分実物大で、無骨な感じがあってこれもかっこいい。

でもこんなんつけて、立体機動やってると思うとすげぇでかい。

展示室の最後は長大型巨人。

ホントでけーーーー。

てゆーかでけぇぇーーーーー。

そして、

美術館を出て、外でもう一度列に並んで

これも楽しみました。

3Dシアター(哮)

ただ、これも入場に一時間近くかかったかも。

これは、写真とれないやつだから説明だけになってしまうんだけど、

要は、マウントディスプレイによる3D映像を楽しむやつ。

正直ちょっと舐めてた。

自分、高所恐怖症なんすけど、すげぇ怖かった

立体機動をするシーンとかあるんだけど、まじで座ってるイスをがっしり掴んでしまった。

ほんとこえぇんだもん

これはこれで、泣きそうになったわ。

ガラス越しとかのエレベーターとか考えた人は滅びよ。

とか思うくらいの高所恐怖症なので、まじビビってました。

でも、楽しかったよ。

あ、あと、これな。

音声ガイド

もうすでに行ってた友達に聞いて、借りることにしたんだけど、

これまじ正解。

借りたことによって2倍楽しめた気がする

アニメ版のキャラクターたちが、展示物の説明をしてくれます。

リヴァイは、相変わらずかっけぇし、

ハンジは永遠に巨人について語ってた

でもこれのせいで、ポイントに着いたらガイド聞いて、もう片方の手で写真とってってちょー忙しいw

ハンジの話が長くて、途中、立ち止まらせられたりもしたけどなw

でもこれはホント借りてよかった。

行くことがあれば是非。

んで、場所を移動して、夜はこちら。

いやー、ネタバレになっちゃうんであんまり言えないんですけど、

宜野座さん、男の私でも抱いてくれませんか?」

ってなるくらい、宜野座さんかっこよかった。

次の髪が伸びたらあの髪型にしようか、本気で悩んでます。

誰か私を止めてください

まぁ話としては、シビュラシステムを海外に輸出したんだけど、

その場所でたまたま、咬噛をみつけて探しにいくことになりました。

って感じ。

やっぱ咬噛さんいるのが、サイコパスって感じがした。

アニメ2期はそれはそれでめっちゃ楽しんでたけど、

やっぱ咬噛&槙島が出てくるとやっぱいいね。

ともかく、

宜野座さんがかっこよかった。好き

ちなみに帰りに、

主題歌買っちゃった(恍惚)

だってかっこいいんだもん。

サイコパス歴代のOPで一番好きかも。

ってな感じで、久々に有意義な一日が過ごせました。

ちょー楽しんだ!

ゆっくり休も。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧