最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【こだわり】私のカウンセリングで大事にしてる3つのこと。

『カウンセリング』

お客様と髪型などを決めていくときに一番最初にすることですね。

おわかりの方も多いと思いますが、この『カウンセリング』、

めーーーーーーーっちゃ大事です。

そりゃなんも話し合わずに、髪を切れるわけないですもんね。

安心して私に髪を預けてもらうためにすることでもあります。

で、この『カウンセリング』で私が『3つ』大事にしてることがあるんです。

【髪の悩みを聞く】

誰でも自分の髪や頭には、不満や悩みがあるものです。癖はもちろん固さや量、頭の形や、過去にした髪型でどんな悩みがあったか。

私は出来るだけそれを解消できるようにしたいと思ってます。

それがネックで朝のセットが決まらないと、一日気分悪く過ごすことになりかねないです。

逆に、髪が朝キレイに決まっているとめっちゃ気分良く過ごせるものじゃないですか。だからこそしっかり悩みは解決できるようにしていきたいんですよね。

なので【悩み】は全て共有したいです。

ちなみに、パーマがかかりづらいとかカラーの色が持ちづらいとかも悩みの一つです。

ここら辺の悩みもちゃんと解決できるように知識も蓄えるようにしてます。

パーマの薬によって髪の小さい構造のどこに力を作用させていくのとか、カラーの持ちのために、細かく濃い色をまばらに入れてキレイな色をできるだけ保てるようになどなど。

なんでも相談してほしいです。

【今後、髪型をどうしていきたいのか?】

お店にきてくれた「その日」だけでなく、今後(シーズン毎、1年後など)の髪型にもついてしっかり話をしたいです。

○ヵ月後には自分で巻いたり、パーマがかけれるような長さになるので、最終的には毛先をプリっと巻いて、ツヤの出やすいカラーをしましょう、など。

今後の大事なイベントに合わせたり、夏にはこんな風にしたい!という気持ちに対して、じゃあまず1.2ヶ月後にはこんな感じで伸ばしやすいように、髪型を変化させていきましょう、など、お客様と一緒に未来の髪を考える楽しさを大事にしてます。

長さやダメージの問題で、1回で本当の希望の髪になれなくても、2回3回かけて、キレイな髪や色にするようにしています。

その間の髪のケアをしっかりできるようにアドバイスもしっかりさせていただきます\(^o^)/

【私が思うカワイイやキレイを提案させて頂く】

お客様が画像などで「こんな髪型にしたい!」や、「この色や長さにしたい!」という願いも、もちろん聞きます。

でもそんな場合でも、「ここはこうしたほうがかわいいかも。」とか、「着ている服や肌の感じからしてこんな色味のカラーも似合いますよ。」と少しでも自分がカワイイと思うことを付け足させて提案させて頂いてます。

そしてもちろん、全ておまかせな方には、私のとびっきりのカワイイ&キレイを提案させて頂きますw

仕上がりが楽しみ!』って思っていただけるようにしっかり話しますよー!

プロとして、私が思う『キレイ』を提供したいですね!

と、この3点を『カウンセリング』で大事にしています。

そのお客様の『可愛さや美しさ』を引き出すためです。

これからもこの3つを意識して、仕事をがんばらせていただこうと思います!

よろしくお願いしまーす!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

LINE(ご予約、ご質問に!気軽にお友達になってください!)
http://line.me/ti/p/%40ykm3103t

Twitter
https://twitter.com/ko_araimk

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る