最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

縮毛矯正をする上で大事なことって。【クオリティをあげるために。】

image

縮毛矯正に大事なことって【髪や薬に対しての知識】だと思っています。

もちろん、経験だったりも重要ですけど。

イメージすること。

髪に薬をつけることによって、「今、髪に何が起こっているか?」だったり、アイロンをかけているときに、「どのくらいの熱が、髪に伝わっているのか?」という所を、しっかりとイメージしながらできれば、自然と手が早く動いてくれるかなって。

 

そして、それが頭で想像できると、矯正をした髪に対して必要な成分とかもわかるようになったり。

そもそもとして。

縮毛矯正】って髪の形も変えてしまうすごーい強い薬も使うし、触ったら間違いなく火傷をしてしまう位の熱を与えるアイロンも使います。

 

カラーとかは、肌についても色が着く位ですけど。(肌が弱い人は違いますが)

なので、私はしっかりと知識だったり、髪のことを考えて【縮毛矯正】をしていきたいなって思います。

『縮毛矯正って時間かかるし、痛んだりもするし…。。。』

image

そう思われないように、出来るだけスピーディーに、かつ美しいツヤが出るような【縮毛矯正】をしていきたいな、って。

と、昨日【縮毛矯正】のお客様がめっちゃ多かったので、そんなことを考えながらかけさせてもらってました。

ちなみに

結構、表面に「パヤパヤっと」髪の毛が散ってしまっている方にも、ツヤをキレイに出すためにオススメしたりもします。

まとまりを出すために、ホントにゆるくだけ【縮毛矯正】(ストレートパーマっぽく)とかも結構好評です。

もちろんその場合も、しっかりと髪のことをイメージしながらゆるくかけてきます。
 

この時期、まとまりづらくツヤも出づらい方は、ご参考くださいませ。

ツヤのある素敵な髪にしてきましょ。





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る