写真のレタッチの違い。【何度もこだわる】
わかります???この差。
私、撮った写真のレタッチをしていると、iPhoneのカメラロールが同じような写真でいっぱいになりますw
せっかく髪も、メイクにも、写真にも時間をかけて創ったのだから、人に見てもらう最後の時までこだわりたりたい。
なので、気に入った写真があると、何度も何度も写真の色味などを微調整をしたり、画角を切ってみたり色々して、その写真が自分の中で一番キレイに見えるように調整してます。
そして、大体の方がスマホで見るのが大半を占めると思うので、何度もiPhoneにデータを移してみては「うーん。。。」、というのを繰り返し、レタッチをしています。
んでも、『これだ!!!』っていうのが出来上がっても、次の日見ると「うーん。。。」ってなったりしちゃうときもあるんですけどねw
あとは色々やりすぎちゃったり。
で、今回の上の写真の中で選んだのが、
こちら。
唇の質感がこだわりw
もちろん、髪がキレイに見えるのも大事だけれど、やっぱり写真全体の雰囲気もしっかり創っていきたい。
いやー、しかしこの一枚つくるのに、何回パソコンとiPhoneの往復をしたんだろw
まぁでも、撮影はそこも含めて楽しいんですけどね。
そんな私のレタッチに対するこだわり。
やっぱり見てもらう以上、自分の中で最高の物を見せたいって思ってます。
そこは『美容師』らしさもあるのかな?
創る以上は素敵なものを。
撮影も普段のサロンワークでのお仕事も、しっかりこだわっていきます。
ではでは。
ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。