blog

ブログ

わかります???この差。

私、撮った写真のレタッチをしていると、iPhoneのカメラロールが同じような写真でいっぱいになりますw

せっかく髪も、メイクにも、写真にも時間をかけて創ったのだから、人に見てもらう最後の時までこだわりたりたい。

なので、気に入った写真があると、何度も何度も写真の色味などを微調整をしたり、画角を切ってみたり色々して、その写真が自分の中で一番キレイに見えるように調整してます。

そして、大体の方がスマホで見るのが大半を占めると思うので、何度もiPhoneにデータを移してみては「うーん。。。」、というのを繰り返し、レタッチをしています。

んでも、『これだ!!!』っていうのが出来上がっても、次の日見ると「うーん。。。」ってなったりしちゃうときもあるんですけどねw
あとは色々やりすぎちゃったり。

で、今回の上の写真の中で選んだのが、

こちら。

唇の質感がこだわりw

もちろん、髪がキレイに見えるのも大事だけれど、やっぱり写真全体の雰囲気もしっかり創っていきたい。

いやー、しかしこの一枚つくるのに、何回パソコンとiPhoneの往復をしたんだろw

まぁでも、撮影はそこも含めて楽しいんですけどね。

そんな私のレタッチに対するこだわり。

やっぱり見てもらう以上、自分の中で最高の物を見せたいって思ってます。

そこは『美容師』らしさもあるのかな?

創る以上は素敵なものを。

撮影も普段のサロンワークでのお仕事も、しっかりこだわっていきます。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧