最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

サラッとした髪に♪【シャンプーだけでもこんなに違う!!】

image



この間、来店されたお客様で、カウンセリングの後にいつもの流れでプレシャンプー…、

のつもりが、理由あって本気シャンプーにw

 

なんかお湯で流し始めたら、髪に違和感。。。

「髪に膜が出来てるーーーー!」

膜っていうか、ツバキ油とかをつけすぎて髪が重くなりすぎてる感じです。水も弾いてしまって泡がたちづらいのです

前にはそんなことなかったので、「普段のケアとか何か変えました?」と聞いたら、「オイルを変えた。」とのこと。

やっぱりかー!って思って、「これはしっかりキレイにしなければ!」と勝手に燃えてしまって、本気シャンプーに突入させてもらいましたw

 

といっても、大したことはしてないんですけどねw

溜まった不要物をしっかりとってくれるシャンプーで4回くらい洗わせてもらっただけです。
 

*使ったのはこちら。
 

image



うちのヘッドスパでも使わせてもらってるシャンプーです。

これ、私も使ってるんですけど、めっちゃいいんですわー。

これで洗った後の髪は、少しキシキシしてしまうのですけど、不要なものがしっかりとれてくれて、頭皮のバランスまで整えてくれる優れもの。

たまーに、こういうしっかり洗浄力強めのシャンプーで髪をクレンジングするのはとっても良いことです。

私なんて、このキシキシがないとしっかり汚れが落ちてる感じがしないとこまできてしまいましたw

 


と、まぁこのシャンプーで洗わせてもらったわけなのです。

そうして、シャンプーから上がってカットをする前に乾かしていたら、

もう、これだけでいいかもw

って言っていただけるくらいに髪に変化が。

シャンプーだけで、ちょー柔らかくなって、めっちゃ手触りよくなりましたw

最近の髪と全然違うー♪

と、カットする前なのに喜んでもらえましたヽ(・∀・)ノ

4回もシャンプーをして、長時間、腰を折り曲げた(かなり痛い)甲斐がありました。

 

普段使うオイルでも、こういう変化ってあるんですねー。

しっかりとお客様の髪にあったオイルを使ってもらおっと。

私も勉強になった出来事でした!

 

ちなみにそのお客様には、使っていたオイルは、二度と使わないという約束をしていただいてからお見送りさせていただきました…w


だってキレイな髪でいてほしいんだもーん!それだけですw



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る