blog

ブログ

昨日の営業で、時間があったので

ブログを書いたり、ブログを書いていたりしたら、

うちのアシスタントこと、

☆みお☆さんが、

「時間あるので練習してもいいですか?」

こんな風に言うときは、大体仕事も調子がいいときで、

掃除もしっかりやって、時間も余ってたんで

二つ返事で、

「いいよ!」

って答えて、放置してたんですよ。

ブログも一段落して、

どうかなーって見に行ったら、

コテ巻く練習してたんで、

ちょろちょろ教えてたら、

☆みお☆の髪を巻くことになったんですよ

普段あんまり巻かない子なので、

やれば絶対可愛くなるよ

って言って巻いてあげながら教えることに。

こんな感じに。

したら気づいてしまったんです。

こやつ、、、

「毛先ばっさばさや。。。てかもう毛も硬くなっててあかん。。。」

ということに。

「切ろう。」

と、即決意。

ズームあっぷ!!!

これはあかんね。

コテで熱当ててもどうにもならん毛先になってた。

☆切り始めちゃいました☆

ばばばっ!と切って、

少しセットしたのがこちら。

まぁ、簡単に巻いただけなんで、

ちょっと物足りないですけど。

元々、髪はキレイな子なので、サラッとでもキマっちゃいます。

いらない部分を落としただけですけど、

だいぶまとまりやすくなって、毛先がキレイに動いてました。

カットは少しで、

いらない部分を落とすだけでも

だいぶ髪ってキレイになるんですよー。

てかこれ最終的に、

☆みお☆さんはコテだけでなく、

他のところも勉強することになってしまったけどねw

ま、髪キレイになったしいいよね。

そして、その日の終わりにも勉強会があって、

☆みお☆さんは、

カラーの話をこんな顔で聞いてました。

早くいっぱい覚えてね^^^^^^^^^^^^^^^^



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧