blog

ブログ

実際、あれなんなの?みたいなパーマ多いくない?

なんちゃらハイブリッドパーマとか、

正直なんのことなのかわかんないですけど。

ってやつも含めて。

まぁお店単位とかでネーミングを決めてるところもあるから、

色んなパーマがあるように感じるというのもあるんだけど。

パーマの基本的な3つの種類

基本的なパーマの種類ってのは3つ。

・普通のパーマ

・クリープパーマ(エアウェーブも含む)

・デジタルパーマ

の3つです。

これを名前変えたりして、なんちゃらパーマとかやってるかんじですね。

水パーマとか良く聞くけど、基本は普通のパーマと一緒。

パーマのダメージ

あ、あと、パーマって、確実に痛みは発生します

まず、ダメージが発生しないパーマなんてもんはないです。

だって髪の形変えてるんだよ。

本来ならその形にならないものを、無理に形を変えてるんだから

そりゃダメージありますよ。

鉄だって、形を何度も変えてたら、そのうち壊れますって。

それぞれのパーマでできること

・普通のパーマ

短時間でできる。

髪が短くてもかけられる。

良くも悪くもふつー。

基本は濡れているときのほうがパーマが出やすい

持ちはそこまでよくない。

こんな髪型ができます。

とあるシリーズはホント可愛い女の子キャラ多いよね。

真面目なの1個。

・クリープパーマ(エアウェーブも含む)

上で書いた普通のパーマの上位互換と思ってくれていいです。

ただ、時間はかかります。

持ちは比較的良いです。

濡れているときのパーマの出方と、

乾いてるときのパーマの出方の差が少ない。(それでも濡れてるときのがパーマが出る)

でもこのパーマの出方の差が少ないってところは、結構重要で、

乾いた感じでも、ある程度やわらかいパーマの質感が残るので、

クセっぽい感じや、ナチュラルな感じに仕上げやすいです

画像は上と一緒なので、割愛。

でも寂しいので、私がとあるシリーズで一番好きなキャラクターの紹介。

五和かええんじゃぁ。おしぼり私にもください。

・デジタルパーマ

時間はかかる。

一番傷む。

パーマの持ちは一番良いかな?

濡れているときのパーマの出方と、

乾いてるときのパーマの出方の差が一番少ないです

質感が硬い。

濡れているときと乾いたときの差が少なく、

質感も硬いことから、巻き髪風やしっかりカールを出したいときにおススメ。

こんなの合いますよ。

下だけ俺ガイル。あーしさんも嫌いじゃないよ。

真面目なの2つ。

イメージよりも髪質

3つのパーマを紹介し、こんなイメージの写真っていうのを貼りましたが、

実際は、こんなイメージにしたいからこのパーマ!

って感じでは、パーマの種類を選んでいません

髪質や、これまでの髪の履歴を踏まえた上で、

どのパーマでかけていこうか決めてます。

軟毛すぎてかかりづらいひとには、デジタルかエアウェーブ。

縮毛矯正をかけている人にはデジタル。

比較的かかりがよさそうなら、エアウェーブか普通のパーマ。

こんな感じで頭働かせてパーマ選ばせてもらってますよん。

パーマは合うかけ方をすればホント、キレイにかかるんですよー

かかりやすいパーマ、みつかると嬉しいです。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧