blog

ブログ

見よ。うちの万能な精鋭たちを。

色とりどり。

オイルってちゃんと使ってます???
え?つけてるけど、どんな風な効果があるかわからないって???まじ???

ツルツルするだけでしょ?え?それだけじゃないよ???

オイルって油じゃないですか。(当たり前)
その油って水分とは混ざらないので、髪の中の水分が乾燥しないようにコーティングしてくれるような効果があります。

ついでというわけではないけど、外部からの刺激、例えばドライヤーや紫外線、クシやブラシの使ったときの摩擦とかからも、髪を守ってくれまする。

特に紫外線とかは、カラーの色持ちにすごーく関わってくるので、いつも色がすぐ落ちちゃう人とかはかなり有用な優れもの。

付け方としては、

今回は写真左のモロッカンオイル。(人気過ぎて勝手に売れる)
こんくらいだして(結婚指輪高かった…)

毛先中心につけてきます。そしてこっからが重要…!!


 
上の方にもぺとぺと。

さらにぺとぺと。

こんな上でいいの?って疑問でちゃう?
ここまでみんなつけてないっしょ。

実際、つけたほうがいいから。

紫外線は上のほうが一番当たるし、ドライヤーも根元の方も乾かすでしょ。

ポイントは毛先につけた後、オイルが余って、手にぎとぎと残ってるやつをつけること。

オイルを容器からだしていきなり上からつけると、一週間くらい髪を洗ってない人みたくなるよ。

余ったのだけつけてね。

オススメはドライヤーで乾かす前と後の2回付け。

乾かした後は、量を少なくしてかるーくつけてね。

ってわけで、オイル。
キレイに髪を伸ばしたかったり、色をキレイに保ちたいならちょーオススメ。
ってか、絶対つけるべき。

わかった???

何回か上から読み直してくれぃ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧