最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【最近のお気に入りシリーズ】スタイリングはスプレーがメイン。

どうも、成田の美容師、新井です。

改まった理由は、まるでありません。なんとなくです。

という前置きはいいとして、


私のスタイリングのメインはスプレーです。


もちろん、


最近、お気に入りのワックス。【撮影のときも】

http://makoto-arai.media/archives/6238



こちらの記事に書いたように、『ワックス』ももちろん使います。


ただ、

  

こういった、【ナチュラル感】を出したいときには、あまりワックスは使わないことが多いです。


なぜかって、ワックスだと毛先がまとまりすぎてしまうことがあって、『明らかに髪になんかついてます!』風な仕上がりにはしたくないからなんですよね。だって【ナチュラル】に仕上げたいので。


もちろん、しっかり創りこみたいときにはワックスを基本的に使います。


んでも、サラッとした感じにしたいときはスプレーのみでのスタイリングも多いです。


そしてお気に入りはこちらの2つ。
 
 
メインでよく使うのはこちら。


「ミルボン」というメーカーの『スウィングムーブ』というスプレー。


固まることもなく、かといってベタベタすることもなく、ホントに程よく髪を動かしやすい感じに髪についてくれて、自然なボリュームや、動きを出しやすいのでめっちゃ使います。ツヤ感も程よい。


てか、基本的にはこれしか使わないときも多いです。そのくらい使いやすい。


そして、あともう一つは

  
こちら。

同じく「ミルボン」というメーカーの『ジェミールフラン セミウェットスプレー』です。


こちらは、上のスプレーとは違って少しまとまる感じが強いです。


そして、少しツヤっぽい『ウェット感』が出るので、毛先がパサッとしてまとまりにくいときにも使いやすく、かなりツヤが出ます。

毛先の広がりが強い方はこちらの方の仕上がりが気に入ってもらえるときが多いかもです。


ちょうど良い写真がないのですが、
  
こちらの毛先のように少しまとまった感じが出ます。少しウェット感ありますよね。


普通は、もっと全体的につけて『ウェット感』をしっかり出していくようなスプレーなのですが、私はパサッとしてまとまりづらい部分にだけ使って、まとまらせつつ、ツヤを出すような使い方をしてます。


全体的には1つめに紹介したスプレーを使って、毛先をまとめたいところにはこちらのスプレーを使ったりと。


スタイリング剤に決まった使い方なんてないので、最終的に髪がキレイになればOKなのです。


という感じで、スプレーを使いわけてます。


というか、この2つのスプレーがないと仕事にならないレベルで使いまくってますし、気に入っております。


スタイリング剤といえば、『ワックス』が頭に浮かぶと思いますが、スプレーも程よくまとまり、エアリー感も出しやすかったりしますよ。


自分のヘアスタイルには、どんなスタイリング剤が合うのかなー???」って方は、お気軽にご相談くださいませ。


髪型はもちろん、髪質や今の髪のダメージにも合わせて、使いやすい『スタイリング剤』をご紹介させていただきます!



是非是非、ご参考くださいませ!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る