blog

ブログ

  
昨日は公津の杜にある『鳥玄』さんで飲んでました。

最近、とっても仲良くしていただいてる
  

美容室『wiz』の芝田さんと。

気付けばぶっつづけで3時間もw

楽しい話って早いもんですねw

私は休みでしたが、芝田さんは仕事終わりでの飲み。

疲れているところに、マシンガンの如く私から話しかけていましたw ごめんなさいw

働いている環境、規模、それに人数にもよって考え方って変わってくる。

目指していくところも、少し変わってきます。

でも、2人とも本質的に『美容師』であることは一緒。

目の前のお客様をキレイにする』という根幹の想いは同じです。

そして、芝田氏は美容室としては大きな組織の幹部。やることしっかりやってきている美容師さんです。

そんな同じ気持ちを持っている美容師さんと飲んでて、楽しめないはずがないです。

つらつらと色んなこと話してました。てか、しゃべりすぎて余計なこと言ってなかったかな?私w

失礼がなければいいけどw

そして最終的におごってまでもらっちゃいました。

でも私もお金出したかったなぁ。次は絶対に私めが!

ホント、ブログやりだしてから色々変わったなー。

こういった、同じ地域で意識を高めていける美容師さんとも知り合えました。

今回の飲みでも、アシスタントとの接し方とかも話していて、すごく勉強になりました。

ブログを書く → たくさんの美容師さんとも知り合う → たくさん勉強できる

この方程式、最強です。

んでも、ブログは美容師さんに向けて書いてるわけではないですけどねw

基本的には、お客様に向けて書いてます。

それでも、やっぱりやってる人の周りには、同じような意識を持ってる人が集まるもんなんですよね。

いやー、ブログってホントに素晴らしい。

これからもこういう出会いがあるといいなぁ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧