blog

ブログ

なぜだろう。。。

このブログになぜか画像が貼れない。。。

サーバー側でなんかおかしいのかなぁ。。。

ま、そのうち解決するかなぁ。。。

んでもまぁそれはいいとして、『撮影する上でのハードル』なんてものを考えたり。

今ではスタイルを撮影することって、美容師としてはネット上ではかなり当たり前になっていることですが、周りを見渡してみると意外とそんなこともなかったり。

かくいう私も、何年か前までは撮影、ましてやカメラまで一切触ることのない美容師でした。

それがそれから何年か経った今、使っているカメラは相当な上位機種。

ハマったら早かったなぁ。。。

最初はふと「撮影をしてみようかな。。。」って思ってスマホで試行錯誤しながら撮ってみました。

その前にも、会社で決められた撮影とかもしたことあったけれども、自主的にやったのはそのときが初めて。

モデルさんは仲の良かったお客様で。

色々撮ってみたなぁ。。。

それからサロンモデルをやっているモデルさんに頼んでみて、出来なかったことや、自分の技術に悔しさを感じて、『上手くなりたい』という気持ちだけでやってきました。

褒められることもあったし、周りにも上手な方に恵まれました。

んでも納得出来るような写真て未だに撮れないんだよなぁ。。。

大阪まで撮影しにいったし、今でもずっと撮影は月に何度かやっています。

でもまだまだ自分が想い描いたところまでは。

だからこそやり続けるんですよね。

最初って、なんてことない「やってみよう」って気持ちからなんですよね。

今見返すと、これはなぁ、、、って写真もたくさんw

最初はそんなもんですw

やってるからこそ、少しずつでも上手くなる。

まずはやってみること。それが一番大事なんですよね。

お客様の仕上がりも格段によくなるし、良いことたくさんだから、スタイル撮影は良いこと尽くめ。

来月は楽しみな撮影が2件。

納得できるものが撮れるように準備します。

それでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧