最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

先日の『那須』。絶対に素敵な一日にしていただくために。




一昨日、3日の祝日


私は気づいたら栃木の『那須高原』にいました。


ありのまま、起こったことを話します。。。


きっかけは、いつも来てくださっているお客様からのご相談。


長く通ってくださっている一人のお客様が結婚式を控えていて、そこに向けて『髪をどうしていくか』を、髪の色や長さはもちろん、式当日の髪をどうするかを一緒に悩ませていただきました。


LINEでも写真を送ってもらったりしながら、色々提案もさせていただきました。


そして式の前のリハーサルへ。


式当日に髪をしていただく美容師さんと打ち合わせをしたところ、うまく意思疎通が出来なかったようでお客様、意気消沈気味。



もちろん、向こうの美容師さんも色々とがんばってくれているのはわかっています。



でもうまく伝えられない。



そこでまたお客様から、「どうすればうまく伝えられるのか」のご相談を。


というわけで、私が一度つくらせていただくことに。


その時のがこちら。





そのときにやった手順などをお客様が写メを撮っておいて、向こうのヘアメイクさんにさらに伝わりやすいようにするために私も説明しながらさせていただきました。


ボソっと「新井さん来てくれたらなぁ…」


と。

普段、とっても真面目で、人に悪いなぁと思うことをしないようなお客様がそうボソっと。


向こうのヘアメイクさんも一生懸命やってくださっているのも、もちろんお客様も私も重々承知している上でそう言っていたので、その願いってすごく本気なんだろうなぁ、、、と。


そして本当にたまたま、私が式の日を休みにしていた。


その日に夕方から臨店でのセミナーを頼まれていたので、休みの日数の関係もあり、祝日ですがたまたま休みにさせてもらっていました。


そして用事は『夕方』から。


場所は片道3時間の『那須高原』。



これは行かなかったら、きっと自分が後悔すると思った。


その日に他に大した予定もいれてなく、ここまで人に必要とされて、『その日その場に行けるのに行かなかった』というのは、きっと自分が後で後悔するだろうな、って。



花嫁様にとって、『ヘア』は『ドレス』と大切な一日を迎える上で同じようなもの。



やっぱりずっと記憶に残る、素敵な一日にしてほしい。



単純にそう思って、自分の妻に相談。



そして、私の方から提案させていただきました。



『私、その日行っても良いですか?』



と。



式の3日前の夜にそんなことを言って色々と大変になるのはわかっていたのですが、どうしても私も、ずっと担当させていただいているお客様に気持ち良く素敵な日を迎えてもらいたかったんです。



ただもちろん、式場の人との相談してからのご返答してもらわなければならないので、次の日にすぐ確認してもらいました。あと、これまでお願いしていたヘアメイクさんとも何かしら気まずいような感じにならないためにも。



そして翌日。

花嫁様から『よろしくお願いします』と。


ってなわけで、行ってきました。『那須高原』。





でも本当に、ここまで人から必要とされる美容師という仕事をやってて良かったと今回心からそう思いました。


そして、ベールを外したあとの手直しもお願いしたいとのことで、式にも列席。


これはまさかでしたがw



でも、ブライダルでのヘアメイクなんて今後やることはないだろうと考えていましたが、まさかこういう形ですることになるとは思わなかったです。



練習、毎日してて良かった。ブライダルのためではなかったですけどw


でも、これでやってなかったら今回のことも諦めるしかなかったし、『仕事』としてのチャンスを掴むことも出来なかったですから。



何より、自身のお客様の人生のために必要な存在になれて本当に嬉しかった。

美容師、マジで良い仕事です。


花嫁様の幸せそうな姿を見て本当に素敵な仕事をさせていただけたな、って。



そしてオマケでカメラもw







全部が楽しかったです。




こういった機会をくださったお客様にも本当に感謝しています。


ありがとうございます。



これからも美容師、めっちゃ楽しんでいきます。



一人一人のお客様の人生を、素敵に過ごしてもらうためのお手伝いをさせていただきたいです。



ちなみにその日はその後にトンボ帰りして、鴨川でのセミナーでしたw


その日の総移動時間10時間w


大変でしたけど、めっちゃ充実した良い一日でした。



これからも楽しみます。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る