blog

ブログ

ブログを見てのご来店のお客様。

ブログを見て来てくださるお客様がいるってホントに幸せです。

最近、本当に『美容師で良かった』と思うことがめちゃくちゃ増えました。

人に必要とされる仕事って本当に素敵ですね。こりゃ美容師やめられないわ。

というわけで、今回は『ナチュラルグラデーション』。

・ブリーチはなし

・子供が小さいので、グラデーションにしてプリンを目立ちづらいようにしたい

・すぐ色が落ちてしまう

こちらがお客様からのオーダー&ご相談。

そして私が髪の毛を見た感じ、髪の毛が細く絡みやすいのと、それに伴ってめちゃ色が落ちやすいだろうなと判断。

なおかつ、定期的なご来店が難しそうだったので、今回は回数を重ねてつくる、というより一度のカラーで激濃いめなので、赤みを潰してちくという方法で攻めさせていただきました。

回数を重ねるよりはクオリティは下がってしまうのですが、髪の毛が細いこともあり、その方法でも『アッシュ感』は出せると踏んでのカラーです。

そして仕上がりのカラーはこちら。

室内なのが悔しいですがw

んでもキレイに赤みを抑えた色が出ているかなって。
そして、毛先は明るめのカラーを使ってのナチュラルグラデーション

ベースはもちろんアッシュです。

お客様も色をめちゃ気に入ってくれてました。幸せやぁ。これからの時期にはめちゃくちゃ馴染みやすい色です。

そして、毛先のほうが少し明るいので、緩く巻いたときに最強の仕上がりになります。

外での色の見え方を私も見たかったなぁ。。。

んでもなにより気に入ってくれてて良かったです。

どんどん良い色創っていきたいですね。

ご相談あれば、お気軽に下のLINEまで。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧