最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

普通に考えて、当たり前にわかること。

ブログを書き始めて1年半ちょい。


長いようで短い『1年半』という期間。
こんなに何か1つのことを続けることって今までにあったかなぁ?


あ、あった。専門学生時代の『コンテスト』だ。


そういやそのときも入学してからずっとやっていたけど、初めてコンテストで『』をもらったのも1年が終わって2年生になったときでした。


周りの友人の中では、1年生のうちに賞をとったり、結果を出してる人たちもいてとても悔しかった思い出も。


それでも2年間やり続けて、最後にはコンテストに出れば安定して賞をとれるようになってました。




こうやって思い返すと、今も昔も何かを始めて、良い流れに繋がってくるのって、私は『1年以上』はかかるのだなぁ。



でも逆を返せば、『1年』続ければ確実に何かしらが見える結果になって返ってくるということ。


最近、『ブログを見て』の初めてのご来店のお客様が本当に増えてきてくれています。



正直、クソ嬉しいですw

しかも皆さん結構遠方から。ウチのお店、千葉からでも距離あるし、ましてや駅降りてからもバスを使わないとこれない距離なんです。そんな中、お店に足を運んでいただけるなんて、本当に本当に嬉しいです。



毎日欠かさず、多くの記事を上げさせていただいてることで、ひょんな所から(まとめサイトなど)私のことを知ってくれるお客様もいて、そこからご来店してくださったり、普段来てくださっている常連のお客様からも『文章』のことを良く言ってくださることもあります。




んでもまぁ1年欠かさず書いてれば、そりゃ確実に昔より上手くなるわけで…。。。



『はっ……!!!』



そんなこと当たり前にわかってるつもりでした。



続ければ』勝手に『上手くなる』ということを。


上手くなりたい』のであれば、『継続』すればいいだけのこと。



でも一昔前の自分は、何かしらの理由をつけては、何かをやり始めてはなんとなく途中でやらなくなったりを、繰り返していました。



今、お客様がきてくださるということから痛感する『継続』ということの偉大さ。



今はもう、『ブログ』を毎日書くということが全くもって苦ではなく、むしろ楽しいと思えています。



これから先、2年3年と、毎日『ブログ』でしっかり自分の歴史を積み重ねていきたいですね。



今はまだ、『1年半』程度の歴史。



もっと深みのある人間目指してやっていくぞー。

ではでは。

今日も営業がんばりますぞ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る