最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

『勉強』は贅沢。

今日、お客様と話していたことで、


『勉強』は贅沢。


という会話を。



前にテレビかなんかで、東進ハイスクールの『林修』さんが言ってたことなんですけど、これを聞いたときにすごく私に刺さったんですよね。


『贅沢』という言葉の意味。





勉強』って、確かに時間お金も使う物。


私たちも、セミナー行ったりして勉強をしたりもするし、お店で残って練習したりもする。


練習も、お金かけないですることもできるけど、お金をかけて、ウィッグ(練習用の人形)を買ったり、本を買ったり、ましてや薬剤を買ったり、モデルさんを呼んだりしてたほうが、質の良い練習ができます。


もちろん、何を勉強するにも、仕事とは別に時間を使わないといけないもの。




確かに『贅沢』だわ。



したくなければ、別にしなくても生きてはいけますからね。



でも私は『上手くなりたい』し、もっとお客様に『喜んで』いただきたいんです。



そのために、時間もお金も使って『贅沢』してるんですよね。


それが出来る環境や、妻にも感謝しないといけないですし、せっかく『贅沢』するなら、めちゃくちゃ楽しみたいし、めちゃくちゃやり切らないともったいないですね。



そして、贅沢をして得た知識や技術を使って仕事して、この先子供にもしっかりと『贅沢』をさせてあげられる環境を作っていってあげたいなぁ。



そんなことを会話した今日の営業。



美容師としても親としても、しっかり成長していきたいですね。



さて、『贅沢』するぞー!!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る