blog

ブログ

ども、成田のアッシュマン新井です。

アッシュマンは仕事じゃないですね。仕事は美容師です。アッシュは趣味です。

マジでどうでもいいですね。

話も広がらないので、本題にいきましょう。

『女性が求める可愛さ』と『男性が好きになる可愛さ』

女性と男性の感性は違うものです。

でもそこをうまく融合させて、他人から褒められまくるようにするのが、私の【仕事】です。

女性からも『可愛い』、男性からも『褒められる』、これ最強じゃないですか。

そこをしっかり押さえてくれる『キー』として、

私は『透明感』だったり『柔らかさ』を押さえるようにしています。

明るい髪色』だったりしても『透明感』を出すように。

暗めでクールな感じ』であっても『柔らかさ』を出すように。

そこを意識してカラーをさせていただいてます。そうすることで、周りのみんなから『褒められる髪』を目指しています。

私も、自分が染めたカラーで『キレイだね』ってお客様が周りに言われて喜んでくれたら嬉しいですもん。

というわけで今回のお客様カラー。

どん。

色味としては『ネイビーアッシュ』。

外の光に当たっているので、少し明るくみえますが、実際はもう少し暗め。

でもこの『透け感』が素敵でしょ???

そして暗めであっても柔らかく見えるように。

そのためには、強い赤みだったり黄色みをしっかり押さえるのが大事。

そういった色味が強く出てしまうと、どうしても「フワッと」した感じになりづらく、暗めだとしたら重たい感じの印象になりやすいです。

こういった、サラッとした感じの雰囲気からは、品も感じられるし、男性的にも後ろ姿から、『キレイな方だなぁ。』という印象を受けやすいです。

マジだよ。後ろ姿マジ大事。

髪色で柔らかさ透明感を感じられると、めちゃくちゃ素敵に見えるんですよね。

このツーポイント、ホントに大事。

なので私はこういう雰囲気のカラーを推します。

自分が『美味しい』と思える料理じゃないと他人に勧めづらいじゃないですか。

だからこそ、自分がちゃんと『素敵だなぁ』と思えるカラーリングを。

今の私の旬はこういった『柔らかさ』や『透明感』を感じる色。

こういったのは特にオススメです。

周りから『褒められる髪』、目指して。

こういったのもよければご参考くださいませ。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧