最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

出来ない理由を探してもなんの意味もない。

最近、自分に言い聞かせていることです。



てか言い聞かせているのではなくて、地でそれが出来ると一番良いんですけどね。


ちょっと油断すると、自分にすぐ甘くなってしまうんですよね。


後で』とか『明日やろう』とか。


早くやればちょっとのことだけでなんとかなるのに。


確かにやり始めが一番大変だけど、動き始めたら案外気づいたらすぐ終わっちゃうものだったり。


ましてや、やってると楽しくなってきたり。

ブログなんてまさにそう。


あれだけ昔は、一ヶ月に一回だけの更新もよくわからん理由をつけては書かずにいたのに、今じゃ『書かない』ほうが不思議なくらいに習慣づいてきました。


おかげさまで月に10万もの閲覧をしていただけるようになりました。


いえい。




撮影も、すればするほど周りの人たちも増えていって、どんどん新しい知識も入ってくるし、どんどん深い仲の人たちが増えてくる。そしてさらに質の良い時間を過ごせるようになりました。


同時にもっともっと練習しなきゃ!とも思えるんですよね。


昔の『出来ない理由』を探してた自分をひっぱたきたいわ。



時間がないなら作れるだけ、他のことを早くやればいいし、場所が理由なら自分が動けばいいし、つまらないなら面白くなるまでやればいい。



つまらないのは、出来なかったり作業みたくなってしまっているから。



掃除とかでも、勝手に自分の中でどれだけ誰よりもキレイにできるか競ってみたり、それがクリアしたなら、どれだけ要領良く出来るかとか、自分しか掃除しないような場所をみつけたりとか、それをすることで喜んでくれるお客様の顔を想像したり。



そんなことしてたら、なんでも楽しくなってくるもの。やらない理由よりも、楽しくやれる方法を探したほうが仕事もスピーディーだし、もっともっとたくさんの仕事をこなせますよね。



だからこそ、やり続けさえすれば絶対に何かが変わってくる


ブログも最初は全然だったけど、今じゃブログを見ての新規ご来店とかめちゃくちゃ増えました。


そういうのがあるとまた楽しくなって先に進めますね。


自分から、もっと早く、もっとたくさんのことをやっていくようにしよう。


というわけで、、、




ミルクとオムツ変えてきます。


妻と子供の笑顔のために!!!!!!!!!!


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。(全然やってますけどねw)


まずは覚えないと。ミルクの作り方、妻から教えてもらおーっと。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る