最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

自分がなぜアメブロから今のサイトに移るべきだと判断したか。

image



ブログをやっていこうと思ってアメブロで書き始めたのが、今年の一月。

今のサイトに移ったのが先週。

3ヶ月弱、『アメブロ』でブログを書きました。たった3ヶ月ですけど、アメブロでは不便だったりすることがあって、今のサイトを作りました。

ブログを読んで自分を知ってもらうために

アメブロだと、過去の記事などを見てもらうための導線造りが非常に面倒だと感じたんです。

 

せっかく時間をかけて書いた記事も、投稿した日には見てもらっていても、その後にたくさんの記事を投稿し続けていると埋もれて目に触れなくなってきます

関連した記事の紹介や、人気の記事に飛ばすためには記事の最後に自らリンクを貼ったりするほかないと思います。

でないと、その時投稿した記事だけを見てブラウザを閉じてしまう「直帰」というものが多くなりますよね。

 

伝えようとして書いているのに、見られずに埋もれてしまうのが嫌だったんです。

なので、今のサイトでは関連した記事などは、新しい記事からも見やすいようなレイアウトにしました。

広告が邪魔くさい

アメブロって見てる側からすると、間違って押してしまうような広告の位置をしてたりします。

記事を読んでたら、何回もクリックしてしまったなどはザラです。

これ結構、邪魔に感じますよね。

てか、ボクも他の方の記事を読んでて何回も踏みました。()

アメブロはスマホビューのデザインが出来ない

やっぱ美容師なんで、デザインだったり配置だったりが気になってしまうんですよね。

そこらへん、自由にやりたいのです。

だってカッコよくて気に入ってるサイトで書いたほうが、テンションはあがるものじゃないですかw

結構これでかいです。

 

私はシンプルなのが好きなので、あんまりごちゃごちゃしてるの苦手なんですよね。

髪と一緒w

絶対にこっちがいいというわけではないけど…

自分から、お客様に出していきたい情報をまとめるためにはこっちが合っているなーと感じたので。

日頃のくだらない内容のブログもいっぱいあるので差をつけたかったんですよねw

最後はweb知識

これがあるかないかで全然違います。

私は多少あるつもりだったのでやってみましたが、正直、詳しい友人がいなかったら色々ときつかったです。

でもこれを作ったことによって得た知識もあるので、かなり勉強にもなりました。

うまくいくと楽しいですしw

 

 

とまぁさっくりまとめてみましたが、私が感じたのはこんな感じです。

実際、作ってみて良かったなーと思ってます。

でもまだ圧倒的にコンテンツが足りないw
活用するために、ばしばし書いていかなくては!

ってわけで、今日カラーの写真撮ってきます。いってき。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る