blog

ブログ

先日のセミナーで、ぶち壊れてしまった我が愛機。

哀しみと40kgの重みを背負うことになりました。。。

なので、最速で購入。

新たなる我が愛機よ!!!

写真わかりづらいっすね。

一応、壊れたものと比べると、

更に一回り大きくなりました。ちなみにこれ、90㍑以上入ります。これなら困らない!!!

とゆーわけで、中身を移動させながら紹介してみよう。

なんでそんなに荷物あるの???

と、よく聞かれるので、この際だから中身を見せておこうと思います。

ではまず。

どん。

1番の大物の、『メイクボックス』。

ボックスの中身も、もちろん結構入っているのだけれど、なによりも箱自体がかなり重い。使いやすいのだけれど、マジで重いしでかい。ちょっと失敗。

そしてお次は、

ワックス』とか。タオルにくるまっているのは、ベビーオイルです。

あと、

コテ、アイロン』たち。

全部、使う物です。要らないものはありません。

そしてこれらを、


袋に詰めてIN。

てゆーか新しいスーツケース、マジででかくてちょー良い。半分にこんなに入るなんて。最高かよ!!!

前のやつなんて、これくらいでも結構スペースとられてたよ。

で、

クロスやティッシュ(メイク用予備)などを内ポケットに。

そして反対側。

三脚たち』。

ストロボ用のスタンドと、もう一つは布をぶら下げるために使用。


きっちり入った。

前のは入らないやつもあって大変でしたが、今回のはサクッと入りました。やっぱちょー良いわ。最高かよ!!!

てか前のやつ、無理矢理突っ込んでたから、スーツケースの形も変わってたし。

そして、

レフ板と、三脚用の部品。

で、次はこれまた大物の、、、

『衣装』

衣装は地味にかさばります。

夏場は薄い生地のものが多いからいくらか軽いですけど。んでも結構大物。

あと、忘れちゃいけないのが、

ボロボロの布』ですね。これだけは絶対にクリエイティブにはかかせません。とても大事なものなのです。『ボロボロの布』、覚えておきましょう。

一応、布は他にも

背景用のでかいのと、薄いカフェカーテンのような布を用意してます。あ、貼るようのテープも。

で、それらを全て突っ込むと、、、

こんな感じ。

あとは、シザーケース、ドライヤー、タオル、延長コード×2を突っ込んで、いつも撮影に向かっています。

どや!これが中身やで!!!ムダなもんなんてないんや!!!!

一つも無駄はないのです。全て必要なのです。

てゆーか、これだけじゃ足らんのです。

そう、『カメラ』がね。

カメラ、ストロボ、PCを突っ込んでいるカメラバック。

これもないと撮影できないよ???

なので、基本的にこの2つをいつも都内まで持ち歩いています。

基本的にスーツケースの上に、カメラバックをおいて運んでいます。

…………。。。

まぁそりゃ壊れるか。

重すぎですわ。(多分40キロくらい)

でもこれ以上減らせないんです!!!!!

階段しかない駅は絶望しかありません。腕が折れちゃう。私、細いから。

とまぁ、これが撮影のときの荷物の中身だ!!!

これないと何もできますん。

外に撮影に行く際には、是非ご参考くださいませ。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧