blog

ブログ

いやー、今回の大阪旅行は書くことたくさんあるのでちとタイムラグが出ちゃいますねw

んでも、自分のためにも書いておきたいので、ご興味ある方はご覧になってみてくだされ。

まず、なぜ今回『大阪』に行ったのかというと。

6月に大阪行っきます!!

http://makoto-arai.media/archives/6277

以前にこちらのブログにも書かせてもらった通り、『boost-OSAKA』という撮影がものっそい上手い3人の美容師さんたちが撮影のセミナーをしてくれるということで、以前から「一度、撮影しているところを見てみたい!」と思っていたので、「勉強させてもらうおう!!!」という気持ちで【大阪】に行ってまいりました。

セミナー内容としては、まずはお三方のデモンストレーションから。

私は、講師の方々とは実際には初めて会うのですが、以前からSNSにて交流があったので初めて会った感じはしませんでしたw

みなさん、髪の毛、めちゃウマなんですよ。

昨日のセミナーでの、24ミリと70ミリの違い。 レンズって面白いですね。 全く同じ距離で、ここまで違いがでるんですもんね。 もっと上手くなりたいなぁ。 #セミナー . . . #brote#ブローテ#ミヨメイク #boostOSAKA#堺市#なかもず #love#japan #みよしヘア#サロモ#サロンモデル #スタッフ募集#スタイリスト募集#アシスタント募集#美容師募集 #ヘアスタイル#ヘアカラー#外国人風カラー#アッシュグレージュ#グレージュ (株)broteではアシスタント、スタイリスト、アイリストの募集をしています! 見学も気軽にお越しください。 0722058839 リクルート担当まで

A photo posted by 三好隆也 (@brote_miyoshi) on

今日のboost-OSAKAセミナーで自分が担当したSTYLE✨担当のストロボではライティング3パターンやりましたが、ビギナーの方にはちょっと難しかったかもしれません💦でも自分が今の段階で行き着いた方法を出し惜しみなく公開させてもらったつもりです。今後、役立てもらえたら幸いです!! 本日はお忙しい中ご参加いただき有難うございました!! #集合写真撮り忘れました>_< #室内でロケ #木漏れ日 ——————————————————————————— ✂︎ #髪人絵 ✂︎ 魅力的な作品と魅力のない作品は紙一重。 髪を主役に人を輝かせ最大限の魅力を探求し、微差にこだわる作品撮りのコンセプトです。 ——————————————————————————— #Torte #トルテ #大阪 #枚方 #よしむー #吉村拓也 #boostOSAKA #撮影 #作品撮り #外国人風 #ヘアスタイル #撮影セミナー #サロンモデル #サロモ #モデル #ポートレート #一眼レフ #東京カメラ部 #发型 #摄影 #5dmark3 #hairstyle #like #follow ——————————————————————————— #美容師募集 #スタッフ募集 Torteでは3年目未満のアシスタント1名と店長候補としてスタイリスト1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を心待ちにしています。 InstagramDMやfacebookメッセンジャー、 TEL 072-808-6442などでお気軽にお問い合わせください。 Torte代表 吉村拓也 ———————————————————————————

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

boost-OSAKAセミナーにて … Guest @machichas … Hair&photo @shitabow . Make @yo0u.mt … 今日も充実した1日が送れた!! … これも周りのスタッフなどのお陰!!! … いつも有難う!! … そして本日足を運んでくれた受講者の方、本当に有難う御座いました!!( ̄▽ ̄) #大阪#sCene茨木#下防タツヤ#作品撮り#サロンモデル#5Dsr#女の子#サロモ#hair#boostOSAKA#hairarrange#カジュアル#fashion#ロングヘア#model#instasize#カメラ#茨木#髪型#ヘアスタイル#ヘアアレンジ#可愛い#京都#photo#camera#撮影モデル#model#美容学生#美容師#美容室#hairstyle sCeneでは一緒に盛り上げてくれるアシスタント、スタイリスト、の仲間を募集しております! . 見学もお気軽にお越しください。 06-6877-1115 http://www.qjnavi.jp/20001903/

A photo posted by sCene Shitabow 下防 (@shitabow) on

髪の毛の仕込みをしているところを見ていて、「やっぱり上手いなー。」と、思っていたのと同時に、正直に話すと『悔しい』という気持ちがめちゃありました。

てゆーか、『悔しい』と思うことのが強かったですね。

みんな本当に『カワイイ』髪を創るんですもん。そりゃ嫉妬します。悔しいっす。

そして午後からは自分もモデルさんをお呼びしての撮影を。

今回お願いしたのは、もちろん関西なので初めてお願いした『原田彩さん』。かわあいい。

私のブログも読んでくれていたこともあって、一度撮影させていただきたいなーと前から思っていたので今回お願いしました。

なので、モデルさんとも会うのは初めてでしたが、最初に顔を合わせたときも全然初めてな感じではなかったですw

んでも、やっぱブログを読んでくれているのはめちゃ嬉しいなぁ。撮影、めちゃ楽しかったです。

そして撮影をして、やっぱり『もっと上手くなりたい』って思った。

また原田さんを撮影させてもらいたい。もっともっと可愛く撮りたい。

終わったあとも色々と見学したりして、その場面でも色々なことに気づけました。光とか光とか光とか。

そういったところを本当に思わせてくれた今回のセミナー、めちゃくちゃ勉強になりました。

そして、とにかく『もっと上手くなりたい』って強く思います。大阪行って、ホントに良かった。すげー良い刺激を受けました。

あ、あと

会いたかった方達にも偶然会えて、めちゃ幸せでした。

撮影後に、みんなでお話。

大阪に来たら絶対会いたかった、大阪の『岩田さん』や高知の『中川さん』が、自分たちの予定の後に顔を出してくれて、お会い出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。

| 撮影からの見学

大阪の岩田さんのブログ。

私、めっちゃ撮られてるw

んでも本当に気づかなかったんですよねw

あんときは髪しか見ていなかったw

私はそのとき、めっちゃ集中してたみたいですw

まぁそんなこんなで、心の底から『来て良かった』と、思えるセミナーでした。

今回教わったことを、しっかり生かしてパワーアップします。

boost-OSAKA』のみなさん、本当にありがとうございます。

さーてもっともっと撮影するぞー!そしてカワイイのをめちゃ撮るぞー!!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧