blog

ブログ

私って、昔というか、ここ5,6年でコンプレックスに感じてたことがあるんですよ。

それは、高校時代に周りに比べて勉強しなかったこと

大学に進学しなかったことも含めてです。

まぁ今はそんなに感じてはいないんですけどね

むしろ今は、美容師であることを利用して、

いっぱい成長したいなって思うようになりましたがががが。

いわゆる「勉強」ってのは学生にとっては仕事じゃないですか

それを怠っていたのって、自分にとっての「スキルアップ」の場を、

放棄してたような感じがしてました。

まぁそりゃそうよね。

仕事が目の前にあるのにやらなかったんだもん。

今考えたら、ホントもったいないことしてたなーって思いますw

で、過去に私は「美容師」になったことを後悔してた時期もありました。

やはり離職率の高い仕事だけあって、辞めていく人間が多いことや、

そんなにも簡単に辞めていけるほど、この「美容師免許」ってものは

価値が低いものなのか、って。

その時期は、ホント悩みましたね。

高校の参考書とか買って、大学に行こうかなぁなんて考えたりもしてましたもんw

それが一番早い「スキルアップ」の方法かなって勘違いしてましたw

勉強してなかったことをここまで悔やむとは、高校生のときの自分は思いもしなかったですね。

でも実際はこの考えは、少し違った気がします。

今からでも、

知識」がつけば、自分の自信になるし、

勉強」をすれば、自分の力になる。

そして、どんな仕事でもやりきれば楽しいし、

歳をとった今だからこそ、勉強していて楽しいときもあります。

だから今は、色々と「知識」を吸収したり、

知らないことを、

自分で解決できるような力を持つための「勉強」が、

美容師の仕事をしてると、いつでも学べるんですよ

こういった自分の質を高められるのが、

美容師のいいところだなーって

やる気にさえなってしまえば、「美容師」ってのは、

どこにでも勉強できる環境がたくさんあるもんです。

もっともっと勉強して、「美容師」としての仕事を楽しみたいなー。

忙しい土日、今日もがんばってきまーす!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧