最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

久々に降り立った街。【そして接客の大事さの再確認】

  

今日朝から、私の車の車検のために、都内の奥の方まで行ってきました。


羽村市】というところです。(奥多摩の方)


え?普通に車検でしょ?なんでそんな遠いとこまで???


まぁ普通なら家の近くとかでやりますよね。

んでも、今回は片道3時間もかかるこちらまで。

遠いですねw


だって、車買ったときにすごく丁寧に接客してくれたんですもの。


私の現在の車はこちらの【羽村市】で買わせてもらったんです。


私の選んだ車の色が少し特殊で、そちらまで行かないと買えなかったので。


んで、そのとき接客していただいた営業の方が、とても丁寧で「また会いたいなぁ」と思っていたので、今回、遠いですが車検をお願いしちゃいました。



車の販売の業界だと当たり前なのかも知れませんが、こんな遠い場所なのですが、2,3ヶ月に一度は連絡もしていただき、全く彼には利がないのに、今回の車検も家の近くの場所を探してくれて、紹介していただき予約まで取ってくださろうとしていました。


そのやりとりの中で、「もう、そこまでしていただけるぐらいなら、そちらまで行きます。」と私が普通に言ってました。


そしてもう、車のことなんてよくわからないからお任せでポン。


  

まぁ私、車のプロでもないし、ここら辺はよくわからないからお任せ。


その営業さんの言うことであれば信頼できるし、こちらまで来たわけで。まぁちょっと高い気もするけど、それで事故とかが減るならモウマンタイ。



ずっとその仕事をやり続けてる人がオススメするんだからやっといた方が良いに決まってますからね。


てなわけで、車を一日お預けして、私たちはお出かけへ。


私も妻も、学生時代はこちらの近くの【国分寺】という街で過ごしていたので、せっかくなのでそちらの方へ遊びに。


と言っても、実際に行ったのはまたその近くの【立川】なのですが。

   
   

学生以来ぶりに来た、【ラーメンスクエア】。


立川駅すぐ近くです。

   
 

妻とともに久しぶりのラーメンを楽しみました。


そして、適当に街を散策。

   
 

んでもやっぱ行くのは化粧品売り場。


私は一回のめり込んだらそれしか眼中にないタイプなので、もうホントにそればっか。


そして、最終的には朝が早かったのもあり、大して2人ともやりたいこともなかったので、
  


漫画喫茶きちゃいました。

せっかくの都内なのにw


最初は漫画喫茶に少しブーブー言ってた妻も、最終的にはがっつりマンガ20冊ぐらい読んでました。私は寝てた。妻の方が満喫してた。

まぁ私らの楽しみ方なんてそんなもんです。


  

そして帰り際に、甘い物大好きな私がどうしても食べたくなってクレープまで購入。


このクレープすごかったです。最後までしっかり生クリーム入ってるもんだから、手がべっちゃべちゃになりました。


それでも甘い物ってのは、幸せをくれますね。ベタベタだったけどな!


そんなこんなで、代車を返して終了。
  
一日お疲れさまでした。


最後の最後まで、しっかりした丁寧な接客。とても気持ちよかったです。


私は、何するにしてもそういうとこで決めちゃうんですよね。


化粧品とか買ってても、店員さんの対応次第で、必要かどうかわからない物まで買ってるような気がします。




ちなみに昨日は、今日のとは違う車のお店で、タイヤも交換してました。



9万な。



タイヤだけなんだけど。


夜遅くに行ったのに、すごく丁寧だったし、私が同じお店で年末にパンクして修理してたことも覚えていてくれていて、その上で接客してくれたので、「もう、そんな仕事が出来る人がオススメするなら間違いないだろう。」と考えて、即決してきました。


んでも、ここ2日間での出費ェ…。。。


まぁ生活する上で必要経費ですからね。しょうがないんですけど。


でもホント、【接客】って大事ですね。


自分も見習ってしっかり気を引き締めていこう。
勉強になる良い一日でした。


明日から仕事がんばるぞー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る