最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

やらなきゃ出来ないこともわからないし、続けなきゃ何もうまくならない。

  

昨日の夜も、妻の顔を借りてのメイク。


今までやっていなかったことを、実際にやってみるとわかることってたくさんあるんですよね。


上手い人の技術を見てると、とても簡単そうに見えてしまう。

  

正直、メイクのやり方とかも【セミナー】などでたくさん見ていたし、動画や画像を含めた記事でもたくさん目にしてました。


技術はなんでもそうなんですけど、『上手い人』の技術ってめっちゃ簡単そうに見えるんですよね。


無駄もないし、迷いもない。必要な動きだけでササッとこなしてしまっているのが頭に入っているので、なんか自分でもやれそうに思えちゃうんです。


が、しかし。

やはり実際にやってみると、全くもってうまくいかないもの。


もちろん上手くなんていかないです。


だけれども、やることで自分が出来ていないことがやっとそこでわかります。


メイクで言えば【塗り方】、【引き方】、【色選び】など。


やらなければ、自分が何が苦手で何が出来るのかも全くわからない状態です。


んでも、これで出来ないことがわかってしまえば、そこを一つずつ直していくだけだし、今の世の中、スマホでインターネットを駆使すれば、直すための情報がないことなんてほぼほぼないんです。


そして継続して続けること。


反省もしっかりしつつやり続ければ、コツもわかってくるし確実に技術のクオリティが上がってくるもの。


逆に、そこでやめてしまえば、成長もそこでストップ。そしてやめるのも簡単。


んでも、『上手くなりたい』という気持ちがあれば、続けるのはそんなに難しいものではないです。


私は絶対に『メイクを上手くなりたい』のです。

だからこそしっかり継続して練習していくし、色々と勉強していきます。

私は『やる』と決めたら『とことん』やります。そんな性格。


変にそこらへんは頑固な性格です。


言ったことだったり、決めたことは曲げたくないんですよね。


なので『メイク』、絶対に上手くなります。


そしてそのためにやることはとっても『シンプル』。

しっかり継続してやっていこう。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る