最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

カメラを買ったら勉強もできた。

このブログを書こうと思ってから気づいて、めっちゃ後悔してることがあります。

それは、買ってる最中の店員さんとの写メを撮らなかったこと。次からちゃんと撮ろっと…。

 

まぁ気を取り直して、とりあえず買ったものはこれ。

image

これと、

image

これ。

他にも、レンズの保護コートとかも買ったけど、そちらは割愛。

レンズは迷った挙げ句、キットの物と写真のプロとして仕事をしている後輩に勧められた単焦点のレンズを購入です。

キットのレンズは、後輩には勧めてもらったわけではないですが、旅先とかで風景をとったり、普段使いするのにはやっぱりズームが欲しいなーと思ったので、安く買えるキットにしました。
 

家に帰ってから撮り比べてみたけど、レンズでこんなに違うんだなーと、色々調べたり、聞いたりはしていたけど改めて思いました。

つか、明るいレンズってだけで全然違うし、ボケ方とかも違くてびっくり。ポートレートに単焦点が使いやすいって理由も本とか読んで、なんとなく理解できました。

てか、後輩のアドバイスがなかったらちゃんと選べてなかったかも。まじありがたいお話でした。

ま、そこらへんはちゃんと写真撮ったときにでも書きますわん。

買ったのは池袋のビックカメラ

話を戻しますね。

「ネットで買うべきか家電量販店で買うべきか…。」

で悩んでいましたが、結果、ビックカメラで買いました。
 

池袋にしたのは、大きい家電量販店が同じエリアにたくさんあるため、値引きはもちろん、店員の方のレベルが高そうと思ったからですね。まぁ案の定、すごく丁寧に教えてくれたし、私のために一緒に考えてくれたので値段とかどうでもいいや、と思ってしまう接客でしたw

自分がサービス業なので、やっぱり値段云々よりもそっち気になっちゃいます。

一番の決め手は店員さんの一言。

レンズをどーするかの話をしてたときに、

 

美容師さんが撮影とかで使うなら、単焦点は持ってたほうがいいですよ。

 

これで、「もうここで買っちゃお。」と思ったんですよねw

 

私は、美容師って伝えてないんです。ただ私は、このカメラとこのレンズが欲しいって伝えただけなんですよね。

後で

「なんで美容師と思ったんです?」

って聞いて見たんですけど、
 

・キャノンは人物がキレイにとれる。

・単焦点のレンズを求めていること。

・服装とか(チャラい
 

と、欲しいものから察してくれたみたいなんですよね。なので、さっきの一言でめっちゃ信頼しちゃいましたw

もう、後は「何を言われても信じちゃう!!!」的な思考で、その人に任せて必要な物をピックしてもらいました。

私たちの仕事でも通じることありますよね。

今回のことで、「自分も信頼してもらえるようにがんばらなきゃなー。」と思いました。

こういうサービスを受けてるときとかって正直、商品とかはどうでもいいんですよね。もう、人次第ですよ。

私のために考えてくれてる

って、思わせてくれたらそれで決まっちゃうんですよね。

 

 

なんか、「物を買う」っていうことにもすごく勉強になることが多かったかも。

接客ってこういうもんだよねって改めて思える良い買い物でした。

やっぱ高いだけあってそういうところでも価値がでましたw

おまけ

image

6D+単焦点で撮ったなるるん。

なんか勇ましいw

早く人を撮りたいなー。





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る