最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

きっかけはブログから。やるからには妥協はしたくない。

  

ついに手を出してしまった【メイク】用品。


私、正直に申し上げるとメイクは学生の時点から全くと言っていいほど興味がありませんでした。


学生時代に授業のために購入したメイクボックスなんて、引っ越しの際にどこにいったかわからないレベルでぶっ飛ばしました。


美容師なんだから髪を切って切りまくりたいぜ!うぇーい。ハサミさえあればいいんだぜ!うぇーい。


と、ずっと思っていたので。


が。


全ては去年始めたこの【ブログ】によって、かなり変化が起きました。



ブログを始めてから、まず必要だと思ったのが【カメラ】。


  

これも全くと言っていいほど、興味が無かったものの一つです。


今となっては、〇十万の高ーいレンズやらガチャガチャした照明が欲しいくらいにはハマってます。



てか、これがないと休みが全く楽しめないですねw 撮影出来ないんで。


もちろんカメラは撮影(作品撮り)のために。


   
 

自分の『創りたい像』を表現するのに、カメラは絶対的に必要です。


それをブログにアップしていきたいと思ったのがきっかけ。


そしてその撮影のために増えていく道具たち。


ドライヤーやコテなどの美容道具はもちろん、自分が創りたい像に合う衣装なども。


だんだんと必要な物が揃っていき、衣装なども合わせるようになり、昔に比べて自分の好きなイメージに近いものが表現できるようなってくると、、、


どうしても『メイク』で詰まる。

  


そういった雰囲気を創るためには、メイクもしっかり合わせていかないと、絶対に表現できない部分が出てきてしまうんですよね。


髪や雰囲気はクールな感じなのに、メイクは可愛い系とかちぐはぐなイメージに。


なので、『メイク』は確実に必要だと思ったので迷わず購入。


そして、カメラもそうですが、とりあえず安い物から始めるとかって私は出来ないんですよね。


高ければいいか?ってわけではないんですけど、やっぱり良い物使わないと私は上手くなれないんです。


とりあえずで始めたものって中途半端になってしまったもするし、いまいち覚えていかないんですよね。


そして、私の撮りたい女性像は『上品なイメージ』。そのためにも、やっぱり使う物も上質な物を使わなければ。


やるからにはやりきりたい。


まずは自分からそういった意識を高めていかないとですよね。


さかのぼると、全てはブログから始まっている


全ては、このブログから。


撮影もメイクも、元をたどるとスタートはブログですね。


1年間書き続けるだけでこうも変わるとは思いませんでした。


まさか、メイクにまで発展的するとはなぁ。。。


んでも、化粧品ってマジで高いんですねw


色んなものを買い揃えていったら、お金がボコボコ消えていってますw


金遣い…。。。


妻よ…すまぬ。。。


ホント、こんな私と結婚してくれた奥様には頭が上がりませんw




さぁ!しっかり上手くなるぞー!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る