最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

勉強とか教育の話とかってなぜいつも熱くなってしまうんだろう?







お客様と話してて、髪の話とかはもちろんしっかりさせてもらうんですけど、なぜか他に話題として多いのが「勉強」なんですよね。


「子供が受験で~…」


「勉強しないのよ~…」


とかの話から結構「勉強」についての話に繋がることが多いのです。


私は小学生のときに中学受験をして、地元の私立中学に通わせてもらってました。


それでも私は、「勉強」に関して結構なコンプレックスを持ってます。


みんなが大学受験に向けて頑張っているときなど、勉強を出来る環境にいたのにしていなかったことなどが原因ですが。


子供のうちって、環境に左右されやすいです。


勉強をできる環境(私立の中学)に自分の親がお金を払ってまでいれさせてくれたのに、その期待に応えられなかったのがとても申し訳なく思ってしまっています。


だからなのか、「勉強」とか「教育」についてはつい、話が加速しちゃうんですよね。






大人になった今、学校で習った「勉強」は覚えてないのですが、その時代に培った「勉強の仕方」というのは、今も自分にとって大きく作用していると思います。


部活とかも「練習の仕方」とかを学べるいい場所でしたよね。


学生時代に、もっと貪欲にどちらかやってたかったなー。


人が他に興味がでる年代に、しっかり勉強や部活をやってた人はやっぱすごいです


それを集団で出来る環境にしてくれる学校ってやっぱ大事っすね。


つっても、最近うちのオーナーから聞いた話で、「日本の教育」自体に疑問を持たせられましたがw


たまーに考えちゃいますw


ぼやきみたいになってしまったw申し訳ないですm(__)m


今日も一日がんばろっと。がんばってる周りのみんなに負けないように!





~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

LINE(ご予約、ご質問に!気軽にお友達になってください!)
http://line.me/ti/p/%40ykm3103t

Twitter
https://twitter.com/ko_araimk

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/






ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る