blog

ブログ

やるからには全部。

撮影をやるようになってから、たくさんお金も使ったし、時間も使うようになりました。

んでもそれってなんでなんだろう。

自分が想う『キレイ、カワイイ』を表現して、それを見たい。

ただ単純に自分で創ったもので『ドキッ』としたいんですよね。

撮っては、表現できていないことを悔やみ、反省し、何が足りないのか、どこが自分が『ドキッ』と出来ないのかを考える。

そしてそれを繰り返す。

そうすると、もっともっとカワイイものが見たくなるし、創りたくなる。妥協できない性格なんですよね。

だからこそ、もちろん髪やメイクにもこだわるようになるし、道具にもごたわりたくなる。

まぁまだまだ経験が浅いですけどねw

もっともっとやってる人はたくさんいるから、「こだわる」なんて言葉が相応しいかわからないですけどw

んでも、

そうしたことでわかったのが女性のキレイを創る上で『髪』が本当に大事だってこと。

どれだけ道具だったりを良くしてみても、どれだけ撮る場所だったりを考えてみても、どれだけモデルさんが可愛かったりしたとしても、やっぱり『』だけで全部変わってきちゃうんですよね。

髪の毛がキレイじゃなかったらもちろん可愛くない。

顔に合っていなくても可愛くない。

服だったり、雰囲気に合っていなくても可愛くない。

『髪』ってこんなに女性のキレイを創る上で大事だったんだって再認識。

撮影をして、一番勉強できたことはこれ。

カメラとかも、色々触って撮ってみたりもするけど、やっぱり一番練習に時間を使うのは『』。

「もっとこう動かしたい…。」

「もっと髪をキレイに見せたい…。」

女性を可愛くみせるのも全ては『』次第。

髪で雰囲気も変わるし、ましてや顔の輪郭も変えられる。

だからもっと『』が上手くなりたいんです。

やっぱ美容師なんだろうなぁ。

もっと自分の『美容』を高めていきたい。

そのために、撮影をしていろんなことにこだわっていこう。

んでも一番は『』。

そうすることで、いつものサロンワークでのお客様の髪をキレイにすることの意識もさらに高まります。

もっと、キレイを追い求めていこう。

独り言でした。では。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧