blog

ブログ

いやー、同じ千葉の美容師の『鳴海さん』の記事がちょーおもしろい。

1番先に出勤する人とギリギリで出勤する人の力量問題。

これわかりやすい。

かくいう私も『ギリギリマン』でした。

一分前ギリセーフみたいな。

そして、準備が慌ただしい。

今になって思うけど、、、

マジでダメな典型でしたわw

え?今?

基本的に、今年の頭からの目標というか、『習慣』にしたくて毎日欠かさず続けているのですが、

・朝は営業開始より一時間は早くきて、ブログや写真の整理などを。

・夜も写真が溜まっていれば整理。なければ練習やら実験したり。

夜は予定があればそちらを優先しますけどね。んでも基本的には週のほとんどは夜もなんかしらやってます。

朝は必ず毎日。

1年近く続けて、だいぶ『習慣』になったかな。

やっぱ早めにきて、優雅にブログとかを書く時間を作るのは本当に重要ですわ。営業にもすんなり入れるし。

てか、たまに見るのだけれど、営業始まってから歯を磨いたりしてる人とかホントダメ。

昔のギリギリマンだったときの私でもそんなことしてなかったわ。

お腹痛くてすぐトイレ入ったりしてたけど。まぁこれも早めに来とけば何も問題ないし、今はそれで快適に仕事出来てるわけだけれども。

てか、営業はじまってから自分のこととかやっちゃうのってホント改めたほうが良い。

聞くだけでもゲンナリしちゃう。

早くくることもそうだし、なんでも良いから習慣づいちゃえば、何も苦ではないし逆に色々と楽なんだけどなぁ。

というか、『一時間早く出勤する』っていう目標を立てて、1年も継続したら絶対に売り上げとかにも変化でますわ。

たまに早くきたり、ぽつぽつやったりするのでは絶対に何も変わらないと思うけど。

習慣になるほど、何かを『毎日』やってれば後は簡単なのになぁ。でもまぁそれも出来ないから、、、なのだろうけど。

やる』っていう気持ちさえしっかり持てば、見える世界が全部変わるのに。もったいない。

私はブログを毎日書くようになって、見えてるものが全部変わったよ。

ちょっと毒吐いちゃった。すいません。

さぁ、明日も一日がんばろう。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧