最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

12月。正直なところ、悔しい気持ちでいっぱいです。

『職場』が変わり、心機一転臨んだ『12月』。




12月1日から働かせてもらっている『wiz』。


職場を変えた初月ということで、一体、どれだけのお客様がお店にきていただけるかもわからない。


そんな状況の中、『12月』を迎え、そして終わりました。


正直、悔しい。


自分としては、すごく気持ち良く新年を迎えられたか?というと、そういう感じではない。


それは「今まで通りに、お客様にきてもらえなかった」というわけでもない。

もちろん、以前のお店で働いていたときよりは確実に担当させてもらったお客様は少なくなりました。


もちろんそれはわかっていたことだし、それはそれで良いと思っています。


それでも来てくださるお客様には感謝してもしきれません。


本気で素敵にさせていただきました。


でもね、でもね。。。


やっぱ『まだまだ』だわ、って。


wiz』に入って、たくさんすげー人がいることも知れました。


んでもあくまでそれは他人の話で、それが別に悔しいってわけではない。



悔しい』というのはそれではなくて、あくまでも『自分』の話。


言い訳っぽく聞こえてしまうかもですが、場所などが変わったことにより自分が慣れずに、単純にお客様をお待たせしてしまうことだったり、全員のお客様の希望を100%叶えられていたかというと、かゆい部分までは手が届ききれなかったお客様も少なからずいると思います。


あぁ、これが自分の『甘い部分』なのだな、、、と。


もっと理論的に考えて、『カット』を早くすることもそう。


薬剤を適正なものを瞬時に選び抜く力もそう。


あとは頭の中で、フロア全体を把握して時間を使うこともそう。



一つ一つに甘い部分があった。



今までやってきたことだけでは『足りない』。


まだまだ甘いのだ。



だからこそ『悔しい』12月でした。



正直、体調も少し崩したこともあり、悶々としている正月休み。


今年1年の過ごし方を改めて考え直しています。



まだまだだった。


やれてないことがたくさんだった。


もっとお客様を素敵にする上で、やれることがたくさんある。


一つ一つ、しっかり目標をもって2017年を過ごしていきます。


この悔しい思いを、来年はしたくない。


この『ブログ』もただやるだけじゃだめ。


次にいかないと。


『お客様のために。』


自分自身、もっと素晴らしい美容師になります。



やるぞ2017。


1年かけて必ず創るぞ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る