最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

昨日は激しい日だった…!!!【美容師だけのオフ会】



昨日はブログにも書いた通り、お店のミーティングだったんですけど…



予定より早く終わりそうだったので、私が所属しているオンラインの美容師の集まり(マルチバース)のオフ会に間に合いそうだったので、急遽連絡。


幹事をしてくださっている「真鍋さん」にメッセージ。






「詳細わかります?」とまで聞いてくれる優しさ


「ホントギリギリに、無茶を言ってしまっていますよね…」って思いながら送ったのでめっちゃビクついていましたが、ホント優しい人で泣きそうになった



で、ミーティング終わりにオーナー(東京住まい)の車に乗せて頂き、都内へ。


渋谷についたのはいいものの、道にくっそ迷ってお店に3回ほど連絡。方向音痴、治したい。


急いでいたので傘も持たずに、道玄坂を走り回ってました。


ただでさえギリギリになってしまうのに、方向音痴により遅刻。


まぁ遅刻は予測していたのですが、そうなると不安だったのが、もう始まってしまっている会に馴染めるかどうかというところ。


ましてや、このオフ会参加は初。


普段は自分がゲームのオフ会を開いていたり、よく参加もしたりしているので、遅刻するというのはどういうことかという未来がハッキリと見えます。


席が確保できず、おろおろしてしまうという末路が。





入ったらこんな感じですよ(一部です)
全体で40人強いたはず



コミュニケーション能力が高い人なら、馴染むのも早いと思うのですが、私みたいな人見知り&小物感を持つような人間はそれはそれは怖い状況なのですよ。


わかる人はわかりますよね?w


自己紹介も終わって、みんなわいわい話しているところに突っ込んでいくという、おぞましいほどの不安ががが。



まぁでもここまで書いてなんなんですけど、幹事さんたちにお金払ったら席まで確保してくれてスムーズに会話に混ざることが出来ましたw


ビビり損だったは。



でも案内してくれたところに座っていた一人がなんと「gricoのエザキさん」でびっくりした。





(右側のかたです。)


この集まりの主宰のお一人です


そして、同席の方達と名刺交換。







20代前半の人たちもいて、その方とエザキさんのお話を聞いていましたが、エザキさんが考えるマルチバースとは?というお話を聞けてホント良かった。


その話を聞いてるうちに周りの方ともちょこちょこ話せるように。



あ!そうそう、airの「豹柄の人(中村さん)」がわざわざ私のとこまできて「新井さんですよね?」って話しかけてくれたのにめっちゃ感動したんですよ!泣きそうでした。(2回目)






中村さんの家の「ほたてちゃん」です。


ちょーかわいいよね。私、自分の家の猫が世界一かわいいと思っている人間だけど、この子はホントかわいいと思う。白×グレーの子、めちゃかわ



んで、時間もある程度たったときに、主宰のもうお一方のairの「木村さん」が登場。







遠くからですけど。


来た瞬間に全体が『ピリッ』とする雰囲気。流石です。



で、またテーブルで会話を再開していたら「木村さん」が目の前に座ったんですよ!


『ファッ!!??』


ってなりましたわ。



まぁでも先程のエザキさんにも続き、そこでも本当に価値のあるお話を聞かせていただきました。


最後らへんは、美容ではなくアニメの話でめっちゃ盛り上がりましたけどねwww


あと、「木村さん」「佐々木さん(grico)」「前田さん(京都の美容師さん)」の絡みもクッソおもしろかったですw


ここでは書けないですが、ちょー笑ったwww







とまぁこんな感じです。



「会費こんな安くていいの???」ってくらいのお話がたくさん聞けました。


同席された方のお話もすごい楽しかったです。今後もどうぞよろしくお願いいたします!


美容師としての考え方などのお話とかめっちゃおもしろかったです



あー、次は絶対セミナーから参加したいなー。無理矢理にでも予定をあけようそうしよう、と心から思いました。



最後にもう1つだけ。








同じ専門学校のときの同級生の「大池さん」との一枚。


なんだかんだ昔から縁の深い人なんですよね。この人。


ちょっとブログが長くなってしまったので、「大池さん」とのお話は別の記事で書きま
する。


これはこれで長くなりそうだけどw



てな感じで、お店のミーティングからのオーナーとの都内へドライブ(これもめっちゃいいお話聞けました。またの機会に。) からのマルチバースのオフ会。



ちょー実のある一日でした。


人間、やる気が出てるときにはたくさんのいい機会に恵まれるものですね。



このモチベーション保って仕事してこっと!


昨日参加された皆様、お疲れさまでした!





~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

LINE(ご予約、ご質問に!気軽にお友達になってください!)
http://line.me/ti/p/%40ykm3103t

Twitter
https://twitter.com/ko_runaruga

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る