最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【ブリーチ】明るいダブルカラーでも時間はかからない!?



前回(ブリーチってすっごい痛むの?【髪のダメージ】


前々回(【ブリーチ】そもそも髪のブリーチってどんなことをしているのか知っていますか?




に続きブリーチのお話ですよん。



まぁ今回は最近良くやらせて頂いてる「グラデーションカラー」についてを主に書きたいと思います。





ダブルカラーとは。







基本的には、ブリーチなどで髪の色をかなり明るめにしてから、彩度が高めだったり、透明感のあるカラーを重ねてするカラーのことですね。


ブリーチだけでは、ホント黄色味が出すぎて確実に日本人の顔には似合わないカラーになってしまうので、上から色を入れてキレイに合わせていくのです。


「グラデーションカラー」とかだと、毛先にそれを行っていますね。


こういうの。









このカラーは、上の暗いところには濃いめのアッシュを入れて、毛先にはブリーチをしてから薄めにベージュアッシュを重ねていれております。


これ、ブリーチが入ってるので一度カラーを流してからもう1回カラーしなきゃいけないんです。


ブリーチは全ての色味を壊してしまうのでキレイに流さないと、上から重ねてカラーはいれられないのですよ





カラー(ブリーチ)→ 放置 →シャンプー → カラー → 放置 → シャンプー →(カット)




みたいな感じの行程になります。


時間かかりそうですよね


まぁブリーチしたら色々と時間かかるよね。ってご存知の方も多いと思います。




でもね、この「グラデーションカラー」


カットいれても、2時間~2時間半くらいでは終わります。


思ったより早くないです?


「グラデーションカラー」は、時間も早く出来るし、キレイな色も楽しめるカラーなのですよ






イスに座ってのカラーは一度だけ。







基本的に私は「グラデーションカラー」をするときは、


上の部分に普通にカラーをしながら毛先にブリーチを塗っていきます。


その後、放置。


そして、最近のグラデーション部分のカラーの色は、薄めのキレイな色をいれることが多いので、髪をシャンプーしながら、そのままシャンプー台で毛先のカラーを行ってます



薄めの色味なので、そんなに放置時間もいらないので疲れるほどシャンプー台に寝てなきゃいけないこともないです。


こんな感じで、イスに座りながらのカラーは1回のみでやっているので、普通に全体のカラーを行うのとそこまで変わらない時間で、ダブルカラーを楽しむことができるんです







こちらとかもそのやり方で行ってますよん。



明るめでキレイな「グラデーションカラー」になってますよね。


私のオススメとしては、ブリーチの範囲はそこまで多くなく、毛先の方だけに明るめのカラーをいれるのが、上品でオシャレな感じがして良いですよ。






思ったよりも時間はかからない。







時間もかかるし、髪も傷むので敬遠しがちな【ブリーチ】。


でもその【ブリーチ】は、やり方次第で時間も早いですし、毎日のヘアケアでキレイな艶のある明るい髪も楽しめるんです



明るめなキレイなカラー、春に向けて楽しんでみると気分も明るくなるのでホントオススメです!







~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

Twitter
https://twitter.com/ko_runaruga

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/






ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る