blog

ブログ

先日のスタッフのカラー。

ベースは結構ハイライトなど入っていて明るい髪。

「色、しっかりいれても落ちやすそうだなー。」

と考え、できる限り色をしっかりいれようと思った結果、ナチュラルに『グラデーションカラー』をすることに。

根元は激濃いめ。毛先は少し明るめのグレーに。

今回はそんなレシピ。

そこまで暗くはしたくない。

とのことから、毛先は明るさが残るように。

んでも、根元は暗くすることで、できる限り色が持つように。

ってな感じでの染め上がり直後はこちら。

根元から自然に色が明るく抜けていくこの感じ、狙い通り。

だがしかし、少し暗かったかな……。。。

ノンノンノン。

そんなこたぁない。

このぐらいベースが明るい場合には、最初の何度かのシャンプーでも色が落ちるもの。

そこで、ある程度落ちた段階で色は維持されるものなので、最初はこのくらいの暗さでオッケー。

そして肝心の2,3日後の『完成形』は……!!!

どうよこれ。

この計算された最高の仕上がりは。

完璧過ぎて、自分でも見とれてしまったわ。

いやー、良き良き。

この最初から『グラデーション』だったかのような仕上がり。

そして、最初の落ちやすい部分が抜けてからのここからは、色が抜けにくくなるので色が長持ち。

毎日、こんなキレイな髪色が間近で見れて最高の気分です。

やっぱカラー楽しいのぅ。

今日も良い色つくるぞー!!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧