最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

お客様がお持ちくださるヘアスタイル画像は、色々と参考になるんです。

新規のお客様はもちろん、今まで私が担当していただいてらいるお客様もお持ちくださる方もいらっしゃるのですが、





こういった『スタイル写真』たち。(私が創ったスタイルではないので、ぼかしを。)


もちろん、お客様のなりたいスタイルに近づけるためにもすごく参考になりやすいので、持ってきていただけてありがたいのですが、


これがまた他の意味でも参考になるんですよね。


私はカットする際に、




こういったお持ちいただいた画像を写メに撮って、いつでも見れるようにして確認しながらハサミを入れさせていただいてます。


なのでスマホにどんどん溜まってくるんです。こういった写真たちが。


するとですね、色々と発見があるのです。


お客様が選んでくる画像の傾向が似ていることとか。


ショートならこれ。


パーマならこれ。


あとは、バックショットなのか、前からの写真なのかでもお客様がどこを一番気にしているのかとか。


見返してみると結構面白いんですよね。


やっぱり土地柄の傾向もあるんだなぁ、とか考えたりも。


そして私は撮影もするし、実際にこういったスタイルもつくったりもする。


実際にやっているからこその、スタイリングのアドバイスなども。


どうしても頭の形や、髪の毛の質にもよって持ち込みの画像に似せるのが難しかったりもするのですが、そこにどうやって合わせるべきなのかをカウンセリングさせていただいてます。


こういうとき、撮影やってて良かったなー、と思います。


持ってきていただける画像も傾向があるので、大体のカットラインなどは頭で想像できるし、それを当てはめたときにどういうメリット、デメリットがあるかも伝えたりもできますし。


お客様の好みを知るためには、画像を持ってきていただけるとすごくわかりやすくてありがたいかも。


必ずなんてことはないですよ。ただ、初めてのご来店のお客様だったりはあると好みが知りやすいです。(こういう髪型というよりは、こういう雰囲気が好き、みたいな写真が一番嬉しいですw)


可愛い雰囲気なのか、クール系なのか。


それとも、柔らかい感じなのかと知ることも出来るし、今の傾向も知ることができる『画像の持ち込み』って私としては勉強になります。


ぜひ、何か画像がある場合には見せていただけるとすごく嬉しいです。


みなさん、結構見せてくれてますので、ご安心を。


「これにはならないだろうけど…」と、恥ずかしいという気持ちがある場合も見せてくれるだけでもお客様の好みを知れるので、私としてはとっても嬉しいです。


私はもっとお客様のことを知りたいので。


是非、そういう画像があるときは見せてくださいませ。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る