最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

アシスタントの『川嶋』にだけ向けて書くブログ。

試験、お疲れさまでした。


たかが筆記試験。されど筆記試験。

運も実力の内』とは言うけど、あなたの今回の試験は、正直なところ『』を使うまでもない試験です。



勉強をすれば確実に受かる試験です。



自分にしては勉強した


と思っていると思います。




が。




それは結局『自分としては』というだけです。



みんなこうやってる』、『みんなこんなにやらない』。



あなたはあなた。勉強が苦手なら苦手な分、人よりやらなきゃ結果にはならないんです。



そして、周りの人はもっと効率良く勉強出来てるかもしれない。


でもそれは、『効率良く』勉強出来るようになるために、学生時代に自分の時間を使って、効率良く出来るようにするための『勉強』をしてきてるんです。



あなたは学生時代に、そういう勉強をしてきましたか?


その人たちは、そこに時間をかけてきたんです。


勉強も、時間を使ってたくさんやればやるほど、上手くなるもの。


逆に使ってなければ出来るはずはないのです。



結局、効率よく勉強出来る人たちも、昔は勉強に時間使ってるんです。



あなたはその時間を過ごしてきてない。



じゃあ今やるしかないんですよ。



人よりも。



周りは『それでもがんばった』、『次がんばろう』と言ってくれるかもしれない。


ずーっとキツいこと言ってきた私なんかよりずっと優しい言葉をかけてくれるかもしれない。



でも私は絶対にそんな風に『がんばった』なんて言わない。実際にまだまだやれていないから結果として試験が残念な結果になる。



私はあなたに本気で成長してほしいんだもの。


勉強』も『これからの美容師人生』も、時間をかけなきゃ出来るようにもならないし、上手くなることなんてないんです。



だから時間を大切に、もっと集中して、諦めずにやってください。



そして、私がこれから上手く勉強できるようにしっかり見るから。




まずは私が教えることをしっかりやってください。それが出来たら自分の好きなようにやっていいから。



私が教えることが、すぐに効果が出なくてやっている意味がわからないのかもしれないですね。


でも、それがわからないのであれば、まずは私が示す方法に沿ってやってもらうしかないんです。


必ずわかるようにするから。


楽しようとしちゃだめだよ。





しかし、『手のかかる子ほど可愛い』とはよく言ったものだよねぇ。


さすがに何回も同じ試験落ちちゃうとねw


まぁがんばろうよ。


遊んでる時間はないよー。


絶対に次は受かろう。受かるまで諦めないよ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る