blog

ブログ

ども。成田の美容師、新井です。

歯の治療したところが本気でしみます。ここれやんばい。早く来週歯医者行きたい。(妻よ、休みなのにごめんなさい)

そんな痛みをこらえながらこのブログを書いています。

と、そんな自分の話はいいとして、、、

今回は『ミントアッシュ』のカラー。

でん。

そして、今回のお客様は『カラーのみ』。

ブログを見て、初めてご来店していただけたのですが、髪を切るのは昔から決めているところがあり、カラーをウチで『したい!』と思っていただき、少し遠いところから足を運んでくださいました。

え?全然オッケーです。『カラーのみ』。

ただ、色に合わせた『カットライン』もあるので、私が必要だと感じればご提案はさせていただきますが。

いつもきてくださっているお客様でも、『カラーのみ』だったり、『前髪カットとカラー』などのメニューはめちゃ多いです。

髪を伸ばされているお客様も多いので、その場合はハサミを入れずに、トリートメントなどで良い状態を保つことオススメすることも多々。

なので、初めてご来店の際も、『必ずカットを!』とは考えておりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

んでも、カットもさせていただいたほうが、『カラー』の見え方としては、キレイに見えやすいですけどねw

私の起点は『カラー』。そしてそこが活きるような『カット』を。

カット』に合わせての『カラー』ではなく、

ツヤや、面を見せたいカラー』なのであれば、段は控えめで毛先にだけ動きがつくように。

柔らかくふわっとしたカラー』なのであれば、全体に動きが出やすいように。

などなど、その辺りを考えながら『カラー』と『カット』を繋げて考えております。

だってすごく極端な話、『髪型』を見たときに、繊細なカットラインよりも先に『カラー』のほうが目をとられませんか?

ロングの方ほど特に。

髪型をつくる毛先の『アウトライン』よりも、髪の毛全体に施されている『カラー』のほうが目に入りやすいもの。

少なくとも私はそうなので、だからこその『カラー』からの『カット』。

なので普段の営業でも、『カラー』から始めることが圧倒的に多いです。てゆーかほぼそうですね。

にしても今回も良い色入ってくれました。

ちなみにこちらのカラーのスタートは、本当に真っ黒の何もしていない状態から。

髪質的にも色が明るくなりづらそだったので、一度ブリーチパウダー(傷みづらいブリーチ)によって、一度明るくさせてもらってから、天下の『イルミナ』さまで染めさせていただきました。

オーダーとしても、『ミント』っぽい感じに、少し緑を感じるくらいに入れてほしい、とのことだったので、1度軽いブリーチによってダブルカラーさせていただきました。

お客様も、想像通りで気に入ってもらえたようで何より。

さぁ。今日も一日がんばるぞー!!

良き色、量産していこう。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧