最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『お店のために』がんばることって難しくないです?

昨日、妻のお見舞いに行ったあと、夜に仲の良い『オオイケ氏』や、専門の同期の友人たちと飲むために弾丸都内へ。





みんなスマホに夢中。


んでも、本当に彼らと話して得ることってすごく多いんです。


昨日は特にオオイケ氏による、とってもためになる『経済のお話』を聞かせてもらいました。
いやー、面白かった。


そんな中から、『ブログ』の話も。

ちょうどその日に、同期の一人が『オオイケ氏』主催の【ブログ講座】のセミナーに行っていたこともあって、そこら辺で話が膨らみましたw


ブログとかって『お店に書いて!』と言われても中々書けないもの。


そもそもなんでブログを書くのか?


集客』?『ブランディング』?『お店のため』?


ノンノンノン。はなっからそんなの意識して書いてたらムリムリムリ。


私は『自分のため』だから、毎日書けているだけ。あとは、自分の担当させていただいているお客様のためにですね。


そしてまずは習慣を。


私自身、『毎日書けてすごい。』って言われることも増えてきましたが、ある程度習慣づいてしまえば、特になにもつらくはありません。てか書かないと多分寝れないw



そして、自分のお客様のために書き続けてることだったり、書くのに慣れてきて余裕が出来てきたりすると、『こう書いてみるといいのではないか?』みたいなことも出てくるし、『こういう風にすれば…』とかってのが出てくるもの。


私は、【自分のために】ブログを書き始めて約1年半くらいですが、今では月に何十人とはいきませんが、ある程度ブログからお客様がいらしてくれています。



『自分のために』やってきたのですが、これって最終的には『お店のため』にもなっているのでは。。。


結果的にそうなりません?最初はそんな風には考えて書いてなかったんですけどね。んでも結果的に、私は【自分のために】書いていたブログでお客様にご来店していただけることが増えたのです。



ということはですよ、まずは『ブログ』でもなんでも【自分のために】書けばいいんです。


あとは、その日に担当させていただいたお客様へのフォローメッセージのつもりでも。




1年以上書いていれば、色々と変わってきますよ。



私は、自分のやりたいこともすごく明確に見えてきたし、周りのブログを1年書き続けている人たちも、端から見ても見違えるように変わってきてます。



え?それでも時間作れないし、書くことない???



いやいやいや。


1年もやれば絶対に今とは変わります。言い切れます。


それでも書けないのは、『覚悟』と『根性』が足りないからでは?



それは『ブログを書こうと思っている』、ならですよ。別に全員に言うわけではありません。




ブログじゃなくても、ほかのことでもなんでもいいと思いますが、やっぱり一本の芯が立っている人は魅力的です。撮影やらブログやら、インスタやらサロンワークでも。


まずは『自分のために』何かをしましょ。


そういうのが、うちのアシスタントたちに伝わってくれるといいなー。


まずはお店のためになんて考えず、自分のために楽しめること探していきましょ。



私ももっとがんばるぞー!昨日はホントに勉強になりました。


同期との飲みはやっぱ楽しい。


また集まろう!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る